やっと、決まりました・・・   

来年は次女の成人式。
娘二人・・・
七五三の着物はそれぞれに母が用意してくれたけど、
振袖は同じのでもいいかな、なんて思っていました。
でもね、近づいてくると、やっぱりそれぞれがいいようで・・・
似合う色も好きな色も違うものね。
義母にも応援を頼み、今日、選んできました。
e0099375_9225869.jpg
e0099375_22163955.jpg
想像していたものより、
ママ好みのものを選んでいた娘に、
ちょっぴり成長を感じたのでした。
試着して、試着して・・・何枚、着てみたかな・・・
少しずつ候補を減らし、
最後まで迷った娘。
ママたちがいいと思ったものがイメージの色と違っちゃったのよね。
帯や小物でずれを克服できたかな。
写メを友達に送って、意見を聞いて、やっと、決まりました。

ラウルスは車の中でお留守番。
帰りは義母を送り、
家に戻ったら、ぐったりでした。
おりこうさんで待っていてくれてありがとね。
e0099375_22304018.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-01-10 22:31 | 日常 | Comments(4)

Commented by puri-puri-prier at 2011-01-10 23:16
女の子はお支度が大変よね。
我が家も姉妹でサイズが違ったから、お襦袢から揃えなおさなくちゃならなくて・・・。でも、艶やかで良いよね。
我が家は来年男の子だから楽ちん♪
振り返ると子供の成長はホントに早いね。
子育てなんてあっという間の出来事だったよね。
Commented by アロママ at 2011-01-11 09:24 x
毎年 成人式の撮影で目を楽しませてもらってます♪
今までちょっと遊び心のある柄や着付けが目立った年もあったけど 今年は正統派の着物が多かったように思います。
来年 楽しみね♪
Commented by f-danke at 2011-01-11 10:26 x
☆プリエママさん☆
昨年までは、振袖なんていらない、とか、成人式には行かないとか・・・少し変化して、お姉ちゃんのでいいとか・・・で、結局、支度することになりました。
もう、20歳か、早いなぁ。
過ぎてしまえば、あっという間の出来事。
これから、また、爆弾を落とし続けるのかしらん(笑)
Commented by f-danke at 2011-01-11 10:34 x
☆アロママさん☆
正統派、多かった?
それを聞いて、ちょっとほっとしています。
古典柄がいいと思うのだけれど、
娘が選んだものの中には、今風な感じのもあり・・・
娘の気持ちと親の気持ち・・・
これが一番でしょ、と押し付けたくはなく、
でも心の中はこれでしょ・・・と思い、
娘もまわりの思いもわかるけど、自分らしさも表現したく・・・
3時間もお店にいました(笑)
2月末には、届きます。
お店で見た感じと、また違うかしら。
20歳の誕生日の頃、前撮りをするようです。
どんな髪型、着付けにするのかな。

<< ボクの初詣 落ちちゃうよ・・・ >>