晴れてよかったね   

2月1日・・・ラウルス地方の中学受験の解禁日です。
10年前、長女が、
7年前、次女が志望校へと向かった日。

最寄り駅から学校までの沿道、
塾の関係者が並びます。
旗を掲げている塾、
はちまきの塾、
様々だったけど、
学校の近くで知っている顔を見つけて、
頑張れよ、って声をかけてもらって、とってもほっとしたことを思い出します。

今年はその応援団の一員に次女が・・・
きてくれたの~って抱きついてきた6年生のこと、話してくれました。

バイトとはいえ、
数日前から1日のお天気を気にして、
前の日には頑張れメールをして、
夜には、合格速報を気にして、

なんだかね、大人になったね、って感じたママです。
明日も朝早くから応援に行くらしい。
みんなに さくらが咲くといいね。

ボクも応援するよ。
e0099375_8263162.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-02-01 23:14 | 日常 | Comments(0)

<< ドキドキのはじめまして 海に呼ばれた気がしたけれど・・・ >>