福寿草をみにいこう・・・   

暖かな陽射しに、
今日のお散歩は福寿草、と思ったママです。
そう、なぜか、福寿草を見たくなっちゃったんです。
向かった先は近くの公園。

車を止め、まずは、ハス田を通り抜けます。
夏にはきれいな花を見せてくれているハス田、この冬の風景も好きです。
e0099375_9161673.jpg
ついつい、霜柱や氷のチェックをしてしまう・・・
今朝の冷え込みはそれほどでもなかったのね、なんて思いながら歩きます。
e0099375_919392.jpg
e0099375_919133.jpg
ラウルスんちの近くの畑の梅は元旦には咲いていたけれど、
ここの梅はどうかな、と梅林へ。
毎年、一番遅くに咲き始めるのですが・・・
紅梅はまだだったけど、白梅は咲き始めていました。
e0099375_9234432.jpg
e0099375_9235589.jpg
e0099375_924499.jpg
そして、今日の目的、福寿草が咲いているところへ。
うん、うん、、咲いていました。
e0099375_9272743.jpg
福寿草・・・
花言葉は、永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福だそうです。
幸運を招いてくださいな。

このあと、山を散策し、
朝の散歩を終えたのでした。
あっ、ラウルスが登場していない・・・
忘れてはいませんよ。
こんな水場の前で、モデルになってもらいました。
春が近いねぇ、ってちょっと気持ちよさそうなラウルスです。
e0099375_9321420.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-02-03 23:12 | 日常 | Comments(0)

<< 一日遅れの豆まき ドキドキのはじめまして >>