一日遅れの豆まき   

ママ、お豆は用意した?って娘。
今日は早く帰ってくるからね。
らうちん、一緒に豆まきしようね、って出かけていきました。

お豆を用意し、
自由にお持ち帰りください、っていうお面ももらってきていたママです。
恵方巻きも準備OK。
でもね、ほんとに早く帰ってくるのかな・・・

娘は早く帰ってきたぞ、って。
さぁ、これから豆まきだ、って。

時間の感覚のずれがありました(笑)
がっかりもしてないし、
いらいらもしていなかったけど、
もう、豆まきの時間ではないと思ったママでした。

で、一日遅れで今日の朝、決行。
恵方巻きも朝食となりました。

ラウルスが食べてはいけないもの、入ってないよね、って、娘。
今年は恵方巻きまで味わったラウルスです。
e0099375_22441640.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-02-04 22:45 | 日常 | Comments(2)

Commented by mugi at 2011-02-05 06:50 x
今日は雪遊びにでも行こうかと思っていたのですが、寝坊。さてどうしよう。

ラウルス君、よかったね~。恵方巻きも端からガブなんて幸せ。豆も食べちゃったのかな?
時間の感覚のずれ、わかります。ラウルスママさん、えらいですね。私も学生の頃は家に帰らず、散々親に心配をかけたり。とてもいらいらしていたんだろうなぁ。最後は、
一緒に暮らしているのだから、連絡ぐらいするのが礼儀だ、
と。携帯もない時代なんで、全く所在不明だったんでしょう。納得した記憶があります。
今度は自分が待つ番になるのかぁ。ママさんに習って大きな心を持ちたいです。
Commented by f-danke at 2011-02-05 22:42 x
☆mugiさん☆
はい、豆ももちろん、食べました。
だんだん許容範囲が広くなってます(笑)

時間の感覚だけでなく、
いろいろなことに違いを感じ、
私も学生の頃って、こうだった?って自問自答・・・
時代の違いも感じます。
ま、しょうがない。
きっと、親になれば、
あの頃って、って思うことでしょう。

<< 裏山探検隊 福寿草をみにいこう・・・ >>