積雪の翌日は・・・   

こんな一日でした。

ラウルスんちの近くの中学校です。
青い空に一面の雪。
久しぶりの積雪の翌日は、快晴でした。
e0099375_8122613.jpg
融け始めるのも早かった・・・
昨晩、はしゃぎすぎたラウルスの起床は遅く、
ママものんびりしすぎて、
朝のお散歩では、公園はぐじゃぐじゃでした。
足跡だらけのアスファルトの公園に寄り道。
e0099375_8165963.jpg
ちょこっと遊んで、またまたアスファルトの道路を選んでテクテク。
心残りのラウルスは、あえて雪の上を歩きます(笑)
e0099375_8252330.jpg
そして、積雪の翌日といえば、雪かき。
昨晩、雪かきはやってあげるからね、って優しい言葉をかけてくれた娘ですが、
ほんとかな、って思っていたママです。
でもね、ほんとでした。
二人揃って、
お供にラウルスを連れて、
うん、いい光景(笑)
e0099375_8315731.jpg
雪かきの音がすると、うちもやらなくっちゃって、近所の人がでてきます。
おっと、すっぴんだった・・・って次女は退場。
次女らしい行動です。
そして長女は・・・
車に積ったきれいな雪で図工の時間のはじまりです。
e0099375_8372577.jpg
何してるの?、っていう表情のラウルス。
e0099375_8385817.jpg
いろいろ、つくってました。
普通の雪だるま。
ウサギの雪だるま。
ラウルスだるま・・・
みせてあげたら、チューするラウルス。
e0099375_8404181.jpg
そして、完成品のひとつがこれ。
かわいいね。
e0099375_8412355.jpg
たくさん、楽しませてもらった今回の雪。
雪国にお泊りにいった気持ちにさせてもらいました。
最後は、雪かきをしてくれているおねぃちゃんたちをバックに、
屋根や木々からおちてくる雪の音に、耳を澄ましているラウルス。
こんな表情が好きなママです。
e0099375_8454188.jpg
雪かきしてくれた娘達、お疲れ様でした。
お風呂を沸かしてあげただけのママだけど、いっぱい、感謝しています。
ありがとね。
[PR]

by f-danke | 2011-02-15 23:09 | 日常 | Comments(0)

<< 半日がかりのクロワッサン 素敵な贈り物 >>