こそあど言葉   

突然だけれど、
ラウルスが理解できる言葉って、
お散歩、おやつ、ごはん、おりこうさん、だめ、いく?、お留守番・・・あげていくと、たくさんあることに気がつきます。
こんな単語のほかに、こそあど言葉で通じ合えるとき、すごいじゃん、って思うママです。

話せなくてもわかりあえる、っていいよね。
話せないから、
娘達みたいに、
悲しいことや生意気なことや頭にくるようなこともいわないで・・・あら?優しい言葉だって時にはあるのに、マイナスなことばっかり・・・

なんだかな~って思ったとき、
振り向くと、
こんなラウルスがいて、
リセットできるママです。
e0099375_9463444.jpg
ちょっと、ぼけている一枚なんだけど、
前足が可愛くって、今日の一枚に採用です。
[PR]

by f-danke | 2011-02-21 23:36 | 日常 | Comments(2)

Commented by スマまま at 2011-02-22 14:27 x
そうなんですよね。
日本語通じてるよね、ってしみじみ思う事がありますよね。あちらからも言いたいこと、いっぱいあるのでしょうけど・・・・
だからついつい甘くなってしまうこともありますけどね。

しっぽのない娘はね・・・・
ママさんの気持ち、とっても良くわかります(笑
Commented by f-danke at 2011-02-22 23:38 x
☆スマままさん☆
スマままさん、頷いてくれます?
しっぽのない娘達は、大人になったなぁ、と感心させてくれたり、
どうしてそういう風かなぁ、とがっかりさせられたり、
なんだかなぁ、と思ってしまうことが周期的にあります(笑)
もう、勝手にどうぞ、って思いながらも、
あれこれ考えてしまう私です。

ワンズは可愛いですね。
話が出来たら、不満もあるかもしれないけれどね。
はい、ついつい、甘くなってしまいます。

<< Oh my God!! フラットの集い@大和 >>