今度は 大吉!!   

娘に この前のおみくじ、ちゃんと結んできた?といわれ・・・
まだ、ここにあるとこたえたママです。
(だってね、散歩にメガネは持っていかないでしょ)
(おみくじ読めないもの、持って帰ってきたんです)
悪かったおみくじは結んでこなくっちゃ、って。
だからおねぃちゃん、体調崩したんじゃないの、なんていわれる始末(笑)

そうね、結びに行こう・・・
私も行こうかな、って病み上がりの娘。
厄払いもいいかもね、って一緒に行ってきました。

駐車場に着くと、空にはひこうき雲。
ダンケも一緒にきてくれたのね、と嬉しかったママです。
e0099375_2323765.jpg
手水舎には椿が迎えてくれました。
e0099375_2355447.jpg
お参りのあと、ママは凶だったおみくじを結びます。
e0099375_2365223.jpg
e0099375_2363942.jpg
娘が思い立ったようにおみくじ、ひこうかなって。
負の連鎖もあるから、やめておこう、なんていいながら歩いてきたのに、
気持ちが変わったようです・・・
で、びっくりしたことに、大吉!
e0099375_2385548.jpg
今、一番運が向いて欲しい人に神様からのプレゼント。
よかったね。
きっと、いいことあるよ。
災いはママが引き受けることになるのかな。
それもまた、いいでしょう。

帰り道、咲き始めた梅園を通りました。
夕暮れ時で、今ひとつきれいに撮れなかったけれど・・・
e0099375_23142285.jpg
e0099375_23145448.jpg
e0099375_23151859.jpg
そして、最後は、はいポーズ!!
e0099375_23161850.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-02-25 23:18 | 日常 | Comments(0)

<< おもちゃを集めて・・・ 椿園へ >>