人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 2011 @永代橋   

もう1週間も前のこと・・・
ラウルス地方では 開花が遅れている桜なんだけど、
どこかで見ること出来ないかな、ってちょこっといつもと違うエリアへ。

寒緋桜が見頃という清洲橋から永代橋がこの日のコースとなりました。
スタートはここ。
スカイツリーをまずは遠めにみてから、川沿いを歩きます。
桜 2011 @永代橋_e0099375_0331561.jpg
アスファルトの道だけど、
春を感じながらの川沿いの道は、
とても気持ちのいいコースでした。
桜 2011 @永代橋_e0099375_0352977.jpg
桜 2011 @永代橋_e0099375_0354382.jpg
行き交う水上バスが新鮮に感じたり、
ついつい、ワンも乗れるのかな、なんて思ったり、
でも桜はなかなか現れてはくれません。
桜 2011 @永代橋_e0099375_036257.jpg
沿道が桜並木と想像していたんだけれど、
それは大きな勘違い。
やっと会えた寒緋桜はこれ。
桜 2011 @永代橋_e0099375_0412299.jpg
桜 2011 @永代橋_e0099375_0414098.jpg
桜 2011 @永代橋_e0099375_042071.jpg
桜 2011 @永代橋_e0099375_0421578.jpg
大感激、とはいかなかったけど、
咲いていてくれてよかった。
お決まりの記録写真です。
桜 2011 @永代橋_e0099375_0451222.jpg
久しぶりのいつもと違う場所でのお散歩に、
ちょこっとフケが出たラウルスでした。

by f-danke | 2011-04-04 00:47 | 日常

<< 桜 2011 @生田緑地 ・・・4月1日・・・ >>