桜 2011 @恵那峡   

土曜日は小雨交じりの生憎なお天気。
こんな日は体力チャージで翌日に備えます(笑)

お花見ドライブ、どこにする?って開花状況をチェックして・・・
行ったことあるけど、伊豆かな、なんて思っていたママだったけど、
水辺の桜が好きなママへ、パパさんが決めてくれた目的地は恵那峡でした。
ちょっと、遠い・・・
咲き始めっていう情報も・・・
でもね、早起きして、GO!!
ラウルスんちらしい行動でしょ。

4時に出発。
到着は8時過ぎ。
気持ちのいい、朝のお散歩となりました。

まずは高台から、眺めます。
ラウルスだって、眺めちゃいます・・・
e0099375_934957.jpg
1分から4分咲きっていう情報だったけど、もっと咲いている感じです。
よかったぁ・・・
下へ降りていきます。
で、チェック。
桜はこんな感じです。
e0099375_9361032.jpg
そして、記念撮影もしちゃいましょ。
こんなところにきましたよ、はい、チーズ。
e0099375_9365988.jpg
遊覧船もまだ動いてなく、
静かな水面。
桜並木を散策です。
e0099375_9401864.jpg
わぁ、みてみて・・・と、ママが思わず声を出してしまった、風景です。
設定ミスか、ちょっと白っぽいのだけれど、
それが水彩画みたいにも見えるものも1枚。
e0099375_9454957.jpg
先端までいったら、こんなものがあったので、
もう一度ラウルスに登場してもらいました。
ガイド風に、
ここが恵那峡です、って説明中・・・
いや、実は水が気になっているラウルスです(笑)
今日は突入しないでね。
e0099375_9504015.jpg
散策路はこんな風。
お店もまだ開いていないこの時間、人も疎らなのが嬉しい・・・
早起きは三文の徳、の諺どおり。
e0099375_9551251.jpg
e0099375_9553578.jpg
e0099375_9555121.jpg
途中のSAでは、肌寒かったけれど、
ここでは、上着が要らないほどの好天気。
もう少し散策しましょうか・・・
こんな桜を見ながらね。
e0099375_100090.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-04-11 10:01 | お出かけ

<< 寄り道あれこれ・・・ 欲張りドライブ >>