寄り道あれこれ・・・   

桜を楽しんだ後、もう少し散策しようかって、山の方へ。
リードを持つのは長女。
家族との時間も大切にしようかな、ってつぶやいて、参加しています。
次女は、自分へのご褒美旅行第二弾で沖縄に行ってます(笑)
e0099375_8231116.jpg
向かったのは、傘岩。
国の天然記念物だそうです。
頭部の周囲は約10mとか。
まずは、ラウルスと大きさの比較。
e0099375_8251146.jpg
そして、上から全体像を眺めます。
e0099375_8271923.jpg
もう少し先に行くと千畳敷があるらしいので、もう少し奥へ。
あった、あった、大きな岩。
e0099375_8321665.jpg
e0099375_8323380.jpg
ラウルスも来たよ記念の一枚。
e0099375_83398.jpg
鳥の声を聞きながら、春を感じながらのお散歩。
気持ちのいい朝のひとときとなりました。
で、車に戻り、
ここまで来たのだから、観光名所へも寄って見ようかと、ドライブスタート。
まずは、坂折棚田へ。
日本の棚田百選に認定されているらしい・・・
こういう田園風景が好きなママ。
e0099375_845194.jpg
e0099375_8454645.jpg
e0099375_846566.jpg
次は、一本桜を目指したんだけれど・・・
山のほうだったので、まだ咲いてなく、残念。
川がきれいで、
川遊びさせてあげたいな、と思ったけれど、
また今度、って次は古い町並みへ。
こんなとこ。
e0099375_8545052.jpg
e0099375_855953.jpg
ラウルスは車の中から参加です。
きょろきょろ・・・
ふ~~ん、って一緒に観光しているよう様子。
e0099375_859086.jpg
e0099375_859127.jpg
さぁ、そろそろ、お昼だね。
ちょっと離れているけれど、
ラウルスも一緒に入れるお店へ行こう。
[PR]

by f-danke | 2011-04-12 09:00 | お出かけ

<< 中山道を歩く @大井宿 桜 2011 @恵那峡 >>