予報士ラウルス   

昨晩からまとまった雨が降っていました。
こんな日は、ゆっくりの起床。
空の様子がわかるかのようなラウルスです。
雨が止んだところで、軽いお散歩。
地面がまだ濡れているから、午後、ゆっくり行こうね、っていうママの言葉をわかるかのように、
短いお散歩でも納得のラウルスでした。

午後・・・
夕方のお散歩にはまだ早い時間帯。
でもね、ラウルスがじ~っとママの背中をみつめます。
無言のリクエスト。
今日はもう、ふらないと思っていたのだけれど、
娘を送りついでにお散歩にしちゃいましょうか・・・

こんな桜並木の先の公園へ。
e0099375_18483576.jpg
桜は終わっちゃいました・・・
花びらの道をテクテク。
e0099375_1850494.jpg
e0099375_1850206.jpg
予報のチェックををしていなかったママ。
向こうの空が暗いなぁ、って気がついたら、
雨がぽつぽつ・・・
ラウルスがいつもより早い時間にお散歩行こう、って誘った理由がわかりました。
こういうこと、よくあるんです。
雨の気配を感じるらしい・・・
泳ぐことは好きでも、雨の中のお散歩は好きでないラウルスです。
そして、今、
ラウルス地方、かなり降ってます。
まだ頑張って咲いていた残り少ない桜もこの雨と風で散っちゃいますね。
e0099375_18582522.jpg
e0099375_18583889.jpg
今年も楽しませてくれてありがと。
[PR]

by f-danke | 2011-04-19 19:01 | 日常

<< 青空に誘われて・・・ お花見散歩 #7 >>