雨対策   

まだ包帯の取れないラウルスです。
固定しているのだから違和感はしょうがないことなんだけれど、
少し蒸れ始めてきて、皮膚が赤くなっています。
また、爪が当たって痛いのか、日曜日の夜から足をつかずに行動しています。
絶対舐めないのなら、包帯をはずしてもいいけれど、っていわれたけれど・・・
もし舐めちゃったら振り出しに戻るそうなので、もう少し我慢の日々です。

今日は蒸し暑く、
玄関で寝ているラウルス。
カメラを向けたら、足、怪我してますけど、何か御用?っていうポーズをとってました(笑)
e0099375_15445278.jpg
今週は雨が続くという予報なのでこんなものを用意してみました。
使い捨てのドッグブーツです。
試着して脱げないことは確認したんだけれど・・・
活躍してくれるといいな。
e0099375_15464340.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-05-10 15:47 | 病気&怪我 | Comments(2)

Commented by アロママ at 2011-05-11 08:21 x
悪いガンとかじゃなくてよかったぁ~~♪
でも 結果票読んでると なんだかムツカシイ・・・(笑)

ただ 時間が解決と理解していいのかな?

ラウルス君 もうしばらくの辛抱だね。

この靴は 歩いてるうちに敗れないかと心配があったんだけど どうでしょう?
また報告してくださいね。
うちも足裏がずるむけることが多いので 靴は必需品。
二人とも もう靴には慣れっこで上手に歩くけど 怪我の時だけじゃなく 地震とかで非難するときがれきの上を歩くときなんかのためにも 慣れておくってことはいいことかもね~ 
Commented by f-danke at 2011-05-11 20:17 x
☆アロママさん☆
やっと、包帯がとれました。
というより、包帯していることによって、傷の保護よりも蒸れ等の弊害があって、もう限界かも、とはずすことになりました。
舐めてしまったら振り出しに戻るとのことで、
ラウルスも上手にエリザベスをしながら舐めようとするので大変です。

使い捨てブーツ、わりと頑丈です。
今日の雨の中のお散歩では破れませんでした。
サイズがラウルスにはちょうどよかったけど、調節は出来ないから当たり外れはあるかもしれません。

いつも心配ありがと。
コメント、嬉しいです。

<< 包帯をとりました・・・ 病理検査の結果 >>