復活中   

包帯がはずれて、ずいぶんスッキリした様子のラウルスです。
昨晩は何か音がするたびに、
舐めようとしているのかなと、
舐めないんだよ、って声をかけ、
おりこうさんだね、って声をかけ、
ラウルスもうるさかっただろうけど、ママも疲れた・・・

でもね、久しぶりに、
ご飯と散歩のリクエストがありました。
朝のうちは、足をついていないこともあったり、歩き方もちょっと、という感じだったけど、
お昼頃には、ついていない足が逆側だったり(笑)
ラウルス、そっちのあんよは怪我してないよ、って教えてあげました。

舐めてはいけない、っていうことはわかっている様子。
でも気になることもあるんだよね。

大丈夫です!
舐めません!って前足そろえてお昼寝中。
e0099375_19175028.jpg
エリザベス、ちょっと、割れちゃいました。
ばしばし、ぶつかりながら歩くんだもの。
ガムテープで応急処置。
可愛いテープ見つけて、なおしてあげようね。
[PR]

by f-danke | 2011-05-12 19:20 | 病気&怪我 | Comments(4)

Commented by アロママ at 2011-05-13 08:53 x
包帯が(包帯を取って)がとれて ラウルス君的にはスッキリだろうけど ママの監視が大変ね。
獣医さんが フラットは顔が長いから届いちゃうんだよねって エリザベスを2個ずらして重ねて作ってくれたこと思い出します~

ノギかもってお話、足から刺さって 全然違う場所まで移動して 肩の方から出てきたって話も聞いたことあります。
その時は 移動した場所が腫れたり、膿んだりするようだから そういうほかの場所のチェックもしてあげてね~

ラウルス君 おりこうに 舐め舐め ガマンするんだよ~
Commented by naughty_cj at 2011-05-13 13:27
ラウちん、確実に良くなっている様子・嬉しいです^^
アロママさんのコメント読んで、ビックリ!
ノギの実(?)で大変なことになるっていうこともあるんですね~
我が家の4レト、山の中のヤブやら林のなかやらを爆走しても全く怪我などはなく、、、
これからはそんなこともあるんだって、気をつけなくては・と、思いました。
・・・ラウちん!エリザベスが早く取れるといいね^^
もう少し、の我慢だよ~
Commented by f-danke at 2011-05-13 22:02 x
☆アロママさん☆
エリザベス・・・そうなんです。
さきっちょに届いちゃうんですよね。
2個ずらして重ねるのか・・・いいアイデァですね。

禾かも、っていわれたとき、アロママのブログ記事を思い出しました。
腫瘍と思ってきってみたら、禾が出てきたんでしたよね。
すごく腫れていたんで、ほんとあせったんです。
ラウルスはピンセットで取り出したものには禾と思えるようなものはなく、気になって自分で手術しちゃったのかもしれないし、
全く違うものが刺さったのかもしれないのだけれど・・・
移動しちゃうことも怖いですね。
気をつけてみてあげなくちゃ。

ラウルス、ずいぶん我慢できるようになりました。
きっと傷の状態もよくなってきて、気にならなくなってきたんだと思います。
心配、ありがと。
Commented by f-danke at 2011-05-13 22:06 x
☆CJママさん☆
外科的なものはよくなっている様子がわかりやすいので、嬉しいです。
ずいぶん傷を気にしなくなってきました。
ほんと、もう少しの我慢です。

イメージカラー・・・
娘達に聞いてみたら緑だそうです。
ふたりに別々に聞いたんだけど、即答でした。

<< 母の誕生日に・・・ 包帯をとりました・・・ >>