充電中・・・   

今日の起床は6時半。
ラウルスにしては遅めです。
でもね、お腹空いてます、っていうアピールがあって嬉しかったママです。
いつもより少なめに、
今日は、吐きませんように、ってお願いしながら与えました。
さぁ、次は散歩。
リクエストの時間や態度で元気度がわかるんだけど・・・
朝いちのトイレさえも要求することなく、二度寝の態勢。

午後には雨の予報。
こういう日は雨が降る前に、いっておこうよママ、っていうラウルスなのに、お昼になっても寝続けていました。
雨は降りそうだし、
ラウルスの歩く様子もみたいから、
1時頃にお散歩行こうよ、って誘ってみました。
うん、わかった、ってソファからおりたんだけど・・・
リードをしたのに玄関に来ません。
行こう、ってもう一度誘うと、
ちょっといやいやながらのスタートでした。

歩く速度もいつもよりゆっくりで、
ママのあとをトボトボと、っていう感じ。
どうしたん?
心配させないでよ、って声をかけ、
ラウルスが好きな公園をコースに選んでみました。

尻尾はあがってふりふりだったし、
少な目ながらうんPも形があったから、
大丈夫だよね、って思っていたら、
お友達ワンに会いました。
で、いつもの元気なラウルスに戻りました。
遊ぼうよ、って誘ったり、
帰る方向の角は逆に行こうとしたり、
ちょこっと、ほっとしたママ。

家に戻ると、また爆睡。
夕食はいつもより1時間遅れであげました。

今のところ、吐いていません。

義父のことから3週間・・・
いつもと違う日常が続いていて、
通院も重なり、
くたくたなラウルスなのかもしれません。
カレンダーをみてこの3週間を振り返ったら、
ゆっくりな、なにも予定のない一日は今日がはじめてかもしれないって気がつきました。

きっと充電中なんだよね。
エリザベス生活でストレスもあっただろうし・・・
ゆっくりしようね。
e0099375_18422463.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-05-17 18:44 | 日常 | Comments(2)

Commented by puri-puri-prier at 2011-05-18 15:20
最近、暑かったり、寒かったり・・・。
体調合わせるのに精いっぱいだよね。
らうちんなりに気を使ったんだよね。
充電しっかり満タンにしてね。
Commented by f-danke at 2011-05-18 20:09 x
☆プリエママさん☆
ここ3週間、いろいろあって・・・
ラウルスも戸惑ったんだろうな。
ワンには苦手な季節にも向かっていて、
首には大きなアンテナつけて、
楽しいこと、なくて、
でもママたちは大変そうで、
うん、気を使ったんだね。
しっかり充電して、チャージします。
ありがとね。

<< 元気になりました 今度はなに? >>