まずは、寄り道 @軽井沢   

今回のお泊り誕生会・・・
ママの中では、5歳を迎えられる、っていうのはとっても嬉しいことでした。

フラットのことをよく知らずに迎えたダンケ。
ネットともお友達でなく、
ワン友さんとの交流もあまりなく、
元気ない・・・でも、気のせい?・・・いや、おかしい・・・
って思っている間に逝ってしまったダンケ。
4歳10ヶ月でした。
フラットは5歳坂があるんだよね、ってワン友さんがつぶやいたっけ・・・

5歳の誕生日を兄弟姉妹と一緒にお祝いできるなんて、なんて幸せなこと。
いつもは、
この日は空けてね、っていうことなんてしないんだけど、
ずいぶん前から、お誕生会だからね、って娘達にもいっていたそうな・・・
無意識だったんだけどね。
義父のことがあって、
足のこともあって、
参加は見送りの方がいいかな、とも思ったんだけど、
やっぱり、参加したい気持ちが勝ってしまいました。
娘達も我が家の王子のイヴェントだもの、と苦笑い。
軽井沢の寄り道をくっつけてね、とリクエストつきで久々の家族旅行にもなったのでした。

気合を入れての早朝出発、とはいかなかったけど、9時にはGO。
でもね、関越の渋滞ははじまってました。
藤岡からしたみちへ。
碓氷峠も旧道を通ってみました。
e0099375_933507.jpg
そして、お約束の軽井沢へ寄り道。
娘達の楽しみはママがお付き合いして、
パパさんとラウルスはお散歩タイム。
新緑の軽井沢。
こんなコースを歩いたようです。
e0099375_9355510.jpg
e0099375_936863.jpg
軽井沢の植物達もちょこっと。
e0099375_9562969.jpg
e0099375_9564425.jpg
e0099375_9565913.jpg
カッコウのさえずりを聞きながら、
緑の中のお散歩。
1時間半後に再会となったのでした。
お待ちどうさま。
こんな笑顔で迎えてくれました。
e0099375_100109.jpg

みんなは、もう到着しているそうな。
さぁ、峰の原に向かってGO!
[PR]

by f-danke | 2011-06-06 13:03 | 旅行

<< お誕生日会 2011 @峰の原... お誕生日会 @峰の原高原 P.IDA >>