★☆Happy  Happy  Birthday☆★   

6月9日・・・ラウルス、5歳になりました。
昨日の夜中、12時に、
次女は下へ降りてきて、
ラウちん、おめでと、っていってました。
今朝は長女が、
おはよう、ラウちん、おめでと、っていってました。
そのとき、長生きするんだよ、ってつぶやいて、
あっ、ママに似てきてしまった・・・と悔やんでました(笑)

今日の行動開始は7時半。
通常モードになりつつあります。
お誕生日を元気に迎えられて、よかったね。

今日のラウルスは、っていうと・・・
午前中はママはワンワンデーの活動に参加したので、お留守番。
ご褒美のおやつは、これ。
e0099375_191095.jpg
夕方のお散歩は4時頃から。
やっと、疲れがとれてきたんだから、
スペシャルではなく、いつものお散歩にしました。
花ちゃんの出迎えを受けながら、雑木林に向かいます。
e0099375_1931967.jpg
e0099375_1933465.jpg
ぐるっとまわって、
自宅に戻るのだけど、
自宅までが直線コースになったところで、
ママ、いつものあれ、ってリクエスト。
こんなふうに目で訴えます。
e0099375_19556.jpg
いつものあれ、ってお気に入りのボールです。
お散歩の仕上げに、
家まで咥えて帰りたがるラウルス。
体調がいいと、このリクエストがあるように感じます。
e0099375_197252.jpg
そして、お誕生日ディナー。
ママの力作(笑)
e0099375_19103531.jpg
つくっているそばで、ずっとスタンバイしていたラウルス。
自分のもの、ってわかっていたような・・・
美味しそうに食べてくれて何より。

楽しい一年を重ねていこうね。
おめでと、ラウルス!!
e0099375_1912730.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-06-09 19:13 | 記念日 | Comments(20)

Commented by プリエママ at 2011-06-09 19:34 x
5歳のお誕生日おめでとう。
心配性のママをヤキモキさせることなく健やかな一年をすごしましょ(笑)
またボンくん、ファルちんと遊ぼうね。
Commented by いいらママ at 2011-06-10 06:14 x
ラウルス!
5才のお誕生日おめでとう~ラウちんは9日なんだよね~
そんなところが、ママさんのこだわりを感じます。
脚もだいぶいいようだし、順調な5才な滑り出しだね!
ハッピーないい年になりますように!
Commented by オードリーママ at 2011-06-10 07:50 x
ハッピーバースデー、ラウルス!
このところ色々あって大変だったけど、
無事5歳を迎えられて、本当におめでとう。
だんだん人間臭い顔付きが見えるようになってきたね。(笑)
まだまだ5歳、これからも犬らしく生きてください!(^_-)-☆

Commented by naughty_cj at 2011-06-10 09:15
ラウちん^^

お誕生日おめでとう♪
5歳も笑顔いっぱいの1年になりますように!
Commented by マー姉 at 2011-06-10 09:58 x
ラウルスへ
5歳のお誕生日おめでとう!
足の具合も良くなってきて、良かったです。

ラウルスカラーのご褒美や美味しそうなゴージャスバースデーケーキ、おねいちゃん達からのお祝い、素敵な誕生日でしたね。これからもずっとだね。

我が家でお祝い、有難うございました。

Commented by スマまま at 2011-06-10 16:11 x
ラウちんお誕生日おめでとう!
だんだん大人のお顔になってきたね。
これからもラウルス家の王子様で、みんなを癒してね。
Commented by anonまま at 2011-06-10 16:42 x
ラウルスくん、改めましてお誕生日おめでとう!!
5歳を迎えてますます元気に楽しく過ごして下さいね♪

そして、先週はお世話になり有難うございました。
ご一緒出来て、沢山のフラット達と過ごせ楽しかったです♪
またお会い出来ますのを楽しみにしています!!
Commented by dear-aroma at 2011-06-10 20:44
ラウルス君 お誕生日おめでとう♪
3歳5歳7歳って 一区切りのような気がします。
今年リベラは3歳 アロマも5歳。
二人そろって区切りの年。
七五三のお参りにも行ったよ(笑)

あんよの方もだいぶいいようで いいお誕生日迎えられたね。

次は7歳、10歳、12歳・・ 15歳まで行っちゃおう~♪ 
Commented by piccolo-rosa at 2011-06-11 23:01
出遅れましたー(><)!
ラウちん、お誕生日おめでとうございますー。
健やかで楽しい5歳でありますようにっ!

また一緒に遊んでくださいませ~
Commented by pensses at 2011-06-12 07:55
今年もお世話になりました。久しぶりの長野で、お誕生会ができて楽しかったです。
癒し系ラウルスくん、来年もよろしくね!
Commented by f-danke at 2011-06-12 08:09 x
☆プリエママさん☆
おめでとうをありがとうございます。

心配症なんだけど、
ぬけてるママでもあります。
今回の怪我では、いろいろなアドバイスありがとう。

昨日は49日だったんだけど、
100歳まで生きるより、今を、っていう話をご住職がしてました。
そう、今このときを大切にしていこう、って思います。

あと少しで、爆走可(笑)
BONくん、ファルくん、待っててね。
Commented by f-danke at 2011-06-12 08:16 x
☆いいらママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
カレンダーの6月のルート君、7月のヨークちゃんをみて、
2ワンの子どもだなぁ、ってつくづく思います。
似ている表情を感じてます。
生まれてきてくれてありがとう、って感謝の6月9日です。
こだわり・・・そうかも・・・
血統証状では8日だけれど、
ラウルスは12時をすぎたところでの誕生、
ドナルドダックと同じ日です(笑)

足が完全によくなったら、
いいらの海へもお邪魔したいです。
Commented by f-danke at 2011-06-12 08:24 x
☆オードリーママさん☆
おめでとうをありがとうございます。

足の怪我以来、
長時間のお留守番は、とても心配でした。
でもね、ギュス君のエリザベスのおかげで、昨日の49日法要も無事終わり、ほっとした朝を迎えています。

犬らしい毎日・・・
そう、犬らしいラウルスが好きです。
おりこうさんになりすぎなくていいからね。
大人にならなくていいからね。
ママを困らせすぎない程度のやんちゃさで過ごしてね、と伝えます。



Commented by f-danke at 2011-06-12 08:32 x
☆CJママさん☆
おめでとうをありがとうございます。

はい、笑顔いっぱいの一年を目指します。
ずっと、病院とはあまり縁のないラウルスでしたが、
ここへきて、
どっぷり、病院通いの日々でした。
金曜日にあとは2週間後に経過をみせて、といわれ、ほっとしました。
遅れていた狂犬病の予防注射もそのときに打つ予定。
夏本番前には、本栖湖への遠征、いけるかな。
スカイ君たちの初泳ぎのブログはラウルにはナイショにしておこう(笑)
Commented by f-danke at 2011-06-12 08:41 x
☆マー姉さん☆
おめでとうをありがとうございます。
そして、お誕生会では大変お世話になり、感謝です。

ケーキだけ食べに、なんて思いながらの参加でしたが、
会ってしまえば、
ラウルスよりもママのほうが怪我のこと、忘れてしまったかも・・・応急処置用の包帯やガーゼも持参していたんです。
走らせたあと、悪化してないか、って包帯をとるまで、ちょっと、どきどきでした。
峰の原での休日が、
免疫力をアップしたようで、
旅行後、ぐぐっと、快方に向かいました。

もう10年ですね。
峰の原を訪ねるたびに、
娘達の成長とワンとの生活を振り返ります。
また、ゆっくり伺いたいです。
Commented by f-danke at 2011-06-12 08:48 x
☆スマままさん☆
おめでとうをありがとうございます。

最近、大人顔になってきたねといわれることが多く、
過去のブログを読み返してみました。
ほんとだ・・・もう5歳、大人になりました(笑)
我が家の王子様、
娘達はママには冷たい行動や言葉があるけれど、
ラウルスには優しくって、
ときどき、ラウルスになりたい、って思います。
Commented by f-danke at 2011-06-12 08:53 x
☆anonママさん☆
おめでとうをありがとうございます。
そして、峰の原では一緒にお祝いしてくださり、ありがとうございました。

フィルちゃんにも会えて、嬉しかったです。
トイプーのこと、
もっともっと、お聞きしたかった・・・
飼っているのは、実家なのに、
おせっかいおばさんです(笑)
Commented by f-danke at 2011-06-12 09:04 x
☆アロママさん☆
おめでとうをありがとうございます。

そう、ひとくぎりのように感じます。
実はラウルスも七五三のお参り、行こうなんて思っています(笑)

足のほう、
この1週間でずいぶんよくなりました。
はっきりとした原因は、わからずじまいだったけど、
腫瘍ではないからね、って
心配性のママに先生がいってくれました。

Commented by f-danke at 2011-06-12 09:07 x
☆ローザママさん☆
おめでとうをありがとうございます。

最近、ランにもいってないなぁ。
あのハンバーガー屋さんへもご無沙汰です。
またご一緒しましょ。
楽しみにしています。
Commented by f-danke at 2011-06-12 09:11 x
☆パンセママさん☆
遠征、ありがとうございました。
楽しかったですね。
だんだん欲が出て・・・
2泊の誕生会がいいなぁ、なんて思ってます(笑)

遠いんだけど、
遠くに住んでいるって感じないパンセ家。
また遊びましょ。
楽しみにしています。

<< 完治近し・・・ 順調な回復 >>