人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せコール   

実家へはまめに電話をするママですが・・・
以前は、
お父さんの体調はどう?
お母さんは、元気?
と聞いた後で、我が家の近況報告、だったのですが、
最近では、もっぱら、ロディの話題。

ワンとの生活は20年ぶりの両親ですが、
とっても楽しんでいる様子にほっとします。

先日、ちょこっとロディに会いに行ったときに、犬のおやつを持っていってあげました。
すると翌日の電話では、
あのおやつでね、お座りと待てを覚えたのよ、って母。
母達の世代では、犬のおやつを買うってどうなんだろうと、
手作りおやつのレシピを今度もって行くね、っていってみたら・・・
なんと、もう、早速、父がロディのためにおやつを買いにいったそうな。
もう、びっくり。
父がペットショップで、
おやつを選んでいる姿を想像して、
思わず笑みがこぼれました。

今朝の電話では、
遊んでいてもね、自分でトイレに行くようになったのよ、って。
なんて、おりこうなのかしら、って(笑)

電話でロディの話を聞くたびに、
ほんわかするママです。

写真は14日にいったときのもの。
母の横で、
ラウルスが破壊したおもちゃで遊ぶロディです。
幸せコール_e0099375_1874974.jpg

by f-danke | 2011-06-18 18:09 | ロディ

<< 元気印の朝 ダボスの丘で・・・#6 >>