ママタクシーで茨城へ   

実家の父の兄から、
突然、電話があったそうな・・・
肺癌になってしまって、自宅で療養中とのこと。
すぐにでも、二人でお見舞いに、と思ったけれど、
心配なのはロディのこと(笑)
みててあげるよ、って言ったのだけど、それも心配らしい。
ここ数日、かなり暑いし、
電車で行くのも大変かな、とママタクシーの出動です。

時間があった娘は、
だったら、犬の世話をしてあげるって、4人+2ワンのロングドライブ。

3ヵ月半のロディ。
ケージに入れられて、
お兄ちゃんはフリーなのに、って思ったのか・・・最初、ちょこっとワンワン言っていたけれど・・・
おりこうさんで、到着。

ラウルスは、
玄関で待たせてもらおうって思っていたのだけれど、
ちょっと、大きな犬を家の中に、というのは、NGらしき雰囲気で・・・
庭の木か門のところに繋がなければいけない雰囲気で・・・
この暑さの中、
娘にお願いね、って託すのもなぁ、と、
2時間後に戻ってくるね、と移動です。
こんなとき、
小型犬は抱いていれば問題無しで、
ロディは両親と一緒に(笑)

さぁ、どうする・・・
近くにドックカフェなんてある?
公園を探す?
と思ったんだけど、
来る途中の標示板を思い出し、
もしかして、ここって、ママの友達んちの近くかも、と電話なんてしちゃいました。

ドイツに暮らしていた頃の友達。
帰国後、1回会ったけど、
遠くだったこともあって、電話やメールでのお付き合い。
ママがくじけそうになったときは、
いつも励ましてくれる友達。
とっても忙しい彼女なんだけど、
奇跡的に家にいました。
そして、15分後には再会。
そして、向かった先はここ。
e0099375_7574085.jpg
そして、ランチ。
うん、なかなか美味しかった・・・
e0099375_7595087.jpg
e0099375_80324.jpg
e0099375_801617.jpg
懐かしい話にも花が咲き、
25年も前のことをよく覚えている彼女。
そうだったけ・・・
そうだったんだ・・・
娘もママってそんなふうだったの、って驚いたり・・・
とってもいい時間を過ごしちゃいました。

ときどき吹いてくる風が気持ちよかったけど、
とっても暑くって、
最後はアイスで仕上げです。
場所を移動して・・・
e0099375_884952.jpg
ボクのもあるよね、って期待度120㌫。
e0099375_8123124.jpg
ラウルスも食べられるようにってチョイスするおねぃちゃん、ありがとね。
今日はライムの味を楽しんだようです。
e0099375_8125087.jpg
あっという間に時間は過ぎ、
おじさんの家へ戻ります。
ロディはトイレの失敗もなく、
わがままいうこともなく、
両親もゆっくり話ができ、
きてよかったぁ、ってつぶやいてました。

帰り道、
渋滞にあい・・・
ナビ頼りのママは、道の工夫が、出来ず、
一気に疲れが倍増したけれど、
7時過ぎには実家へ到着。
ママタクシー、12時間の勤務も終了したのでした。
[PR]

by f-danke | 2011-06-29 23:27 | お出かけ

<< ダンくんちでの集い エアコン、つけてくださいな・・・ >>