夏バテかな?   

暑い・・・
言いたくないけど、暑いです。
節電、っていっても、やっぱりラウルスモードでエアコンが稼動します。
でもね、
ラウルスはエアコン、大好きではありません。
暑いのは苦手だけど、
自然の涼しさのほうが好きなようです。

今朝、フードを残しました。
お散歩はいつもと変わらない様子だったけど、
食事の用意していても、キッチンまで来ず、寝ていました。
娘がストローの封を開けた音をチーズと勘違いして起き上がったので、
ご飯にする?って、促したんだけど・・・無反応・・・
ここにおいて置くよ、ってハウスに置いたら、のそのそ移動。
で、食べ始めたんだけど、勢いに欠け、
五分の一ほど、残しました。
ただの夏バテかなぁ。

写真は4日のラウルスとロディ。
はじめて、一緒にお散歩してみました。
e0099375_14233595.jpg
公園で一休み。
ロディ、毛むくじゃらでお目目が見えないね。
トリミング、いかなくちゃね。
e0099375_1425257.jpg

・・・追記・・・
エアコンの効いている居間から出たがり、
お風呂場でお昼寝。
西日が入っていて大丈夫?なんて思っていたら、
娘のシャワーのあとで、タイルが濡れていた様子。
お腹を濡らしてもどってきました。
5時過ぎにやっと動き出し、夕方の散歩。
元気に歩きました。
夕食はどうだろうって、ちょっとドキドキのママでしたが・・・
残さず食べてくれました。
ほっ。
[PR]

by f-danke | 2011-07-06 14:26 | 日常 | Comments(6)

Commented by mugi at 2011-07-06 21:23 x
あ、夕飯食べてくれたんですね!よかった。
JETも夕方、何事もなかったようにガツガツと食べました。明日は少し涼しいというし、過ごしやすい一日だといいのですが。
ロディくんかわいいですね~。そうでした、トリミングの楽しみがありますね!ラウルス君とロディ、うちの息子が見たら、「おっきぃ!ち~さぃ。」と大喜びしそうです。
Commented by オードリーママ at 2011-07-07 09:49 x
気温は低いけど蒸しますねぇ。。
ラウルスの調子はいかがですか?

我が家は、本日、久しぶりに練習も散歩も休みにして休養日。
なのでお届け物(?)は、しばしお待ち下さいませ。

オードリーは、オフ・シーズンのメンテナンスのアドバイスを
してもらおうと、昼からマッサージをお願いしてま~す。
Commented by dear-aroma at 2011-07-07 20:38
今日は風が窓からいっぱい入ってきて 寒いくらいでした~
ラウルス君夏バテ?
アロマもどちらかというと冷暖房の利いた快適な部屋よりも自然の方が好きみたいです。
でも先日 節電~っていって エアコン我慢してたら めずらしく暑さに弱いリベラよりもアロマの方がゲボってしまいましたぁ

お散歩中にあった方が 「パグを飼ってたんだけど 6月の暑かった日 エアコン買いににいかないとって 電気屋さんに見に行って帰ってきたら 死んじゃってて もう何のためにエアコン買いに行ったんだか・・」って話してくれました。
節電も大事だけど まずはわんずの快適な温度設定にですねぇ
Commented by f-danke at 2011-07-07 21:36 x
☆mugiさん☆
人だって、食欲がない日があるのに、
ワンは完食が当たり前、なんて思ってしまってる・・・
毎年、何回かはあるのだけれど、ついつい、何かのサイン?なんて心配してしまう・・・
夕食、食べてくれて、ほっとしました。
そして、JET君も食べてない、っていうブログを読んで、
そうか、ラウルスだけじゃない、ってほっとしました。

次男君の反応が目に浮かびます。
見せてあげたいなぁ。
Commented by f-danke at 2011-07-07 21:58 x
☆オードリーママさん☆
今朝は涼しかったから、通常モードでした。
でも昨晩はやっぱり寝苦しかった模様・・・
暑すぎるとエアコンのなかにいたいのだけど、
できれば、玄関やお風呂場の方がいいみたいです。

届け物、楽しみにしているけど、無理のないように。
よろしくお願いします。
Commented by f-danke at 2011-07-07 22:01 x
☆アロママさん☆
アロマ地方は、寒いくらいだったのですね。
ラウルス地方は、そこまで涼しくないかな。
でも自然の風で過ごせています。

パグ君の話。
悲しいね。
計画停電もこわいなぁ、と思います。
2時間前に告知でしょ。
留守番させていたら、と思うと、どうなっちゃうんだろう、って思います。

<< 初トリミング ラベンダー畑へ @河口湖 >>