人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクだって、歌えるよ!   

ダンケとの想い出のひとつに、ピアノに合わせて歌う、っていうのがあります。
ダンケと暮らしていた頃って、
娘達がピアノの練習をよくしていました。
ポロンポロン、でなく、曲になってくると、
気持ちよさそうに歌ってました。
特に、ベートーベンの悲愴が好きで、
娘の携帯にはその様子が残っているそうです。
ママ、そろそろ、大丈夫なんじゃない?って言われるけど、
ダンケの動画なんて、まだみれません・・・

先日、久しぶりに、娘がピアノを弾き始めました。
はじめは、こんな感じのラウルスでした。
だってね、久しぶりすぎて、指が動かず、
曲になってないんだものね。
ボクだって、歌えるよ!_e0099375_21183656.jpg
ラウルスにも、歌ってほしいから、
根気よく、弾き続けます。
不思議なもので、
発表会で弾いた曲などは、
だんだん指が思い出してくれて、
曲になってきたな、って思い始めた頃・・・
場所を変えて、歌い始めました。
ウォーン、ウォーン、って。
ボクだって、歌えるよ!_e0099375_2122031.jpg
ダンケと重なって、
ちょっと、じ~んてきたけれど、
すごいね、ラウルスって大拍手。
ちょっと嬉しかったできごとでした。

by f-danke | 2011-07-08 21:25 | 日常

<< 新盆 初トリミング >>