人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一難さって、また一難・・・   

今日は、オーママの誕生日。
こんなに美味しそうな手作りケーキに誘われてのお茶会でした。
一難さって、また一難・・・_e0099375_2157124.jpg
オーママには、向日葵が似合うかなって、ミニブーケを作ってもらって、
ルンルンで出かけたママです。
ご近所さんだけど、
ゆっくり話すのは久しぶり。
近況報告なんてしたりして、
ロデイの遊ぼう攻撃でラウルスは瘡蓋ができちゃったのよ、なんて話していたら・・・
それって、瘡蓋?って。
膿皮症かもよって。
えっ、そうなの?
こんなに傷を作ってかわいそうに、なんて思っていたママです。
いわれてみると、
そうかもしれない・・・
思い当たる原因も・・・
で、
病院へいってきました。
あ~~、膿皮症でした。
ラウルス、気にしている様子もなく、
かゆがってもいないようだったけど、
薬のお世話になることになりました(泣)
一難さって、また一難・・・_e0099375_22113327.jpg
足のほうも診てくれて、
お~よくなってる、っていってもらえたけれど、
病院とはあまり縁のなかったラウルスなのに・・・
皮膚疾患だなんて・・・
このところ、免疫力が落ちているな。

体重は、変化無しの35.5㌔。
カリカリフードを少し減らして、
肉を増やしたり、
今まで与えていなかったものを与えたりと、
食のほうに変化をもたせ始めたので、体重も気になってました。
こっちのほうは、大丈夫そう。

本栖湖のお誘いがあったのに、
ちょっと、我慢、となりました。

by f-danke | 2011-07-13 22:20 | 病気&怪我

<< ちぐはぐな会話 ここが好き >>