麩菓子   

先日、パパさんの実家でみんなでテレビを見ていたとき、
お麩のラスクの作り方をやってました。
ふ~~ん、今度、作ってみようかな、って思ったママです。

そのとき、義妹が、
実家の方では甘いお麩があるんですよって。
好きで、ときどき、おくってもらうんですよって。

甘いお麩・・・??
こんなものです、食べてみて、って持ってきてくれました。
e0099375_1942531.jpg
あ~~、ママの好きな黒糖麩菓子に似ています。
はじめてみたお菓子。
早速、試食。
甘さ控えめの軽いお麩。
ついつい、2本、3本、と食べてしまいそう・・・
ラウルスにもちょこっとお裾分け。

今日のラウルス。
相変わらず暑い、ラウルス地方です。
ちょこっと、車に乗ったけど、
公園の横も通ったんだけど、
寄り道無し・・・
がっかりだね。
e0099375_19481946.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-07-15 19:49 | 日常

<< 今年のハス田 ちぐはぐな会話 >>