夏本番に間に合いました・・・   

朝一番で病院へ。
まずは、膿皮症・・・薬はもういらないね、ってことに。
ほんとに、きれいになったね、って看護士さんも一緒によろこんでくれました。
湖へ行っても大丈夫だよ、って先生。
よかったね、ラウルス。

そして、気になるプッチンも診てもらいました。
犬歯のちかくにできてしまったプッチン。
気がついたのは、5日ほど前。
この部分のプッチンは全身麻酔で細胞診だろうな、って思い、様子見中でした。
はじめは赤かったんだけど、うすくなってきている気がします。
大きさは変わっていないと思うんだけど、
娘は大きくなってる、っていいます。
先生ももう少し様子を見ようって。

今日のびっくり仰天は・・・体重。
1週間で1㌔、増えてました。
36.3㌔。
足が完治したころから、食生活を変えました。
ドライフードを少なくして、トッピングを増やしているんだけれど、
ちょっと失敗。
夏で、運動量も減っているから、フードをもう少し減らさなくては、ね。

写真は、夕方のお散歩。
久しぶりにおねぃちゃんも一緒です。
e0099375_21211350.jpg
夕食は4人が揃ったので、焼肉やさんへ。
そのために、ラウルスのお散歩はいつもより早い時間になったのですが・・・
思っていたより暑かった・・・
ごめん、ラウルス。
もっと、遅くにしたほうがよかったね。
暑いよ~って物語っている舌です。
e0099375_2126762.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-07-27 21:26 | 病気&怪我 | Comments(4)

Commented by オードリーママ at 2011-07-28 08:52 x
ラウルス、膿皮症完治して良かったね~♪
水遊びもOK なのね!
こちら方面にお出かけの際はぜひご一報くださいませ!!
Commented by pensses at 2011-07-29 08:02
お~!よかったネ。ラウルスくん!
完治まで長かったけど、夏はこれからが本番!!
水遊び、いっぱいしてね~♪
Commented by f-danke at 2011-07-29 13:05 x
☆オードリーママさん☆
無事、完治、といわれ、ほっとしました。
瘡蓋は1週間ほど前から、ないんだけれど、
フケみたいなものがずいぶん出ている感じで気になってました。
今日、シャンプーしてみました。
いつもより、抜け毛が多かったような・・・
やっと、水遊びに行けます。

もう、ずっと、そっちになっちゃうのかな。
また、連絡します。
Commented by f-danke at 2011-07-29 13:06 x
☆penssesさん☆
ありがと。
パンセ地方のきれいな川、行ってみたいな。
ワンの海も楽しそう。

<< 横浜ベイクォーターにて ありがとね、ラウルス! >>