嬉しいお誘い   

先日、ラウルスと出かけていて、家に戻ったら、
娘がKさんから電話があったよって。
何かな、ってかけてみると・・・
お昼、食べにきませんか、っていうお誘いでした。

きゃぁ、嬉しい・・・
帰り道、運転しながら、
友達とランチでもしたいなぁ、って思っていたんです。
なんていう、タイミング。
娘達には、あるもの食べておいてね、って、
お昼の用意もしないで、出かけてしまったママです。

夏を意識したお料理が待ってました。
e0099375_2003653.jpg
e0099375_2004612.jpg
e0099375_2005621.jpg
e0099375_20168.jpg
お料理上手、もてなし上手のKさんです。
美味しかったぁ。
そして、パパさんや娘達にもつくってみよう、と思ったのでした。

昨日の夜には夏野菜のサラダ。
長女にこんなサラダを食べたのよ、って話したら、
私も作ってみる、とはりきってくれました。
今日のお昼にはちらし寿司を。
みょうがと紫蘇と枝豆が夏、って感じだったなぁ、と思いながら、
梅の味もしたような・・・でも梅干、入ってたっけ、と、レシピを確認させてもらったり・・・
梅干入りのご飯を炊いて、すし飯にするそうです。

もやもや感があった日だったから、
友達とのおしゃべりは、気持ちをスッキリさせてもらっちゃいました。

この日は、
春にイギリスとフランスを旅したママさんの思い出も見せてもらいました。
e0099375_20164195.jpg
デジブックでまとめられた旅行記。
流れる音楽も素敵で、
テレビで旅番組をみているかのようでした。

そして、傍らには、tomato ちゃん。
カメラを向けたら、
おばちゃん、何ですか?って顔をされてしまったけれど・・・
e0099375_20195593.jpg
ちょっと、一枚、撮ってもいいですか、ってお願いしたら、
こんなにかわいいお顔で応えてくれました。
e0099375_20205296.jpg

思いがけないお誘い。
友達って、いいな、のひとときでした。
[PR]

by f-danke | 2011-07-30 20:26 | お友達

<< 2012カレンダー企画 横浜ベイクォーターにて >>