爆走の代償・・・   

昨日の帰り道、
後部座席のラウルスが左足を舐めてるな、って気がついたママ。
運転しながら、
どうしたの?
舐めないよ、っていったら、やめた様子だったので、
自宅に戻ってからも確認しないままでした。

今日のお昼頃、
長女が、
あっ、狼爪がおかしいって・・・

だから、舐めていたんだ・・・って納得。
でもね、メガネをかけてみても、
今ひとつ、ほんとだ、っていえないママ。

ほら、ここが割れているでしょ、
爪の方向もおかしいでしょって、って娘。
確かに・・・

朝の散歩のあと、
足を洗ったときも気がつかなかったし、
触っても、いつもと変わらなかったんだけど。
昨日も出血とかはなかったようだし。

あ~、今日は木曜日。
いつもの病院は休診日です。
近くの病院も12時まで。
あ~、30分すぎてる・・・
診てもらえるかな、って電話をしてみたら、
温かな対応で、診てくれるとのこと。
予防注射しかしたことないのに、ありがたい・・・

そして、割れているところから爪をきることになりました。
すごく、痛がるだろうし、
すごく、出血すると思うけれど、
その処置を勧めると。

爪きりは苦手なラウルス。
どんなに暴れるか、と心配だったけど・・・
あっけなく、
ほんと、
うんともすんとも言わないで、終わりました。
出血もたいしたことなく、ほっとしたママです。

5日間、
薬のお世話になることに。
e0099375_16444411.jpg
そして、またまたエリザベスの登場でブルーなラウルス。
今年、病院のお世話になること、多すぎない?
やっぱり、厄年?
e0099375_16461844.jpg


本日の体重、35.8㌔。
[PR]

by f-danke | 2011-08-18 16:50 | 病気&怪我

<< 預かり日記Ⅳ 久々の爆走 >>