ゲーム感覚?   

リビングの隣の和室は入ってはいけないことになっているラウルスです。
それは、わかっているけれど・・・
ときどき、
スリルを味わいたいのか、
ママと時間差勝負をしたいのか、
ちょっとしたゲームを展開します。

ママがリビングから少しいなくなる瞬間をねらいます。
2階へ洗濯物を干しに行くときはしません。
外へ、
ごみ出しや掃除に行くときもしません。
そう、
いつもではないのだけれど、
ママの用事が長くはないって、判断すると、
急いで、和室に入り、
ぬいぐるみをゲットしてくるんです。

どうして、そんなところにぬいぐるみ?
娘達がいらなくなったぬいぐるみを袋に入れて置いてあるんです。
ラウルスのおもちゃに、って小出しにしているんだけれど、
自分のだって、わかっているのかな。

ママが戻ると、
みつけちゃったもんね~って得意気にかじってます。
で、ママは
次回はみつからないように、
ちょこっと工夫して隠してみたりもするのです。

2階に持っていってしまえばいいのだけれど、
その行動が可愛くって、
ぬいぐるみの袋は和室に置かれたまま・・・
ラウルスの挑戦を待ってます。

うっしっし~~のラウルス。
歓喜の舞を娘が写してくれました^^;
e0099375_11285211.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-08-23 23:14 | 日常 | Comments(0)

<< 月命日だったので・・・ お散歩拒否の理由 >>