まだ、半分・・・   

そろそろ夏休みが終わりだね、っていう声が聞こえるけれど、
我が家は、半分終わったところです。
震災で新学期のスタートが遅れた分、
夏休みのスタートは遅くって、
8月に入っても試験中だった娘達。

どんな夏休みなのかなぁ、って思っていたら・・・
ママの予想以上にうちにいることが多い娘達です。
ということは、
ラウルスと過ごす時間も多くなって、
ふ~ん、そうなっちゃうのね、ってことも(笑)

たとえばね、
アイスを食べることが多い娘たちなのですが、
はじめのころは、冷凍庫を開ける音がすると反応していたラウルス。
そして、ピタッと横でくれるよね、って熱い視線を送っていたのに、
棒アイスには、反応しなくなってきましたよ。
ラウルス~~アイスだよ、いらないの、って声をかけられても、寝たままのこともあります。
いつもと違うアイスだと、
むむ、って反応するけれど(笑)
安いアイスの味には飽きたようです。

ラウルス株は、上昇中。
ラウルスってね、ほんと、可愛いよね、っていうつぶやきをよく耳にします。
ママは充分知ってますけど・・・

今日はふたりとも、お出かけの日だったけど、
帰宅は早く、
ソファに
3人でギュギュー詰めで座ってました。
きつい~~、もっとあっちへいって、って小競り合いしながらも、
ラウルスには、文句を言わない娘達。
カメラを向けることはしなかったけど、ほんわかな光景でした。

特別なお出かけはできていないけど、
こんな夏休みも、楽しいかも。
どう?
お泊りで、ゆっくりお出かけもしたいけど・・・実現できないかな・・・
ま、しょうがないね。
e0099375_854397.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-08-29 23:38 | 日常

<< 日光浴 おねぃちゃんとお留守番 >>