笑顔のボク   

ちっちゃいおねぃちゃんが携帯で撮ってくれたボクです。
e0099375_823257.jpg

とっても嬉しそう・・・
いや、嬉しかったんだと思います。

今日は娘と一緒にスペシャル散歩にいこう、なんって思っていたのだけれど、
いろいろあって、
娘と留守番になりました。
ラウルスのこと、大好き、大親友、なんていってる娘だけど、
散歩についてきたことはあっても、つれていったことはありません。
長女にはお願いできるんだけど、
次女にはお願いしたことなく・・・大きい犬、苦手なんです・・・
今日も、
散歩はいかなくていいから、
フードだけ、あげてね。
トッピングも、ヨーグルトだけでいいからね、って伝えたママでした。
ほんとは、何をトッピングするの?と聞く娘に、
冷凍庫の馬肉、人参をすって、それから・・・ってこたえはしたけれど、
やってね、とはお願いしませんでした。

帰宅したら、
落ち着いてくつろいでいた娘とラウルス。
お散歩もいっちゃいました、って。
そしてね、ママ、写真も撮ったよ、完璧でしょって。

それで、この笑顔のラウルスの登場。
イージーウォークハーネスのつけ方がわからなくって、
小走りの散歩だったそうな・・・
長く伸ばした爪がおれちゃうと嫌だから、
リードを腕に、の散歩だったそうな・・・
想像すると思わず笑ってしまう光景。

ラウルス、よかったね。
そして、ほんとに、ありがと。

人参をすりおろしたおろし金を
シンクのなかに見つけて、
またまた嬉しかったママでした。

小学生の留守番ではないんだから、って思うけど、
記事にするほどでも、って思うけど、
娘の思いやりが嬉しかったできごとでした。
[PR]

by f-danke | 2011-09-07 23:21 | 日常 | Comments(2)

Commented by puri-puri-prier at 2011-09-08 11:08
「外ではお姉ちゃんのことはボクがちゃんとお守りしますよ!」って言うようなとっても紳士的なラウちんの表情だね。
親が思う以上に子供の成長を感じ・感謝しちゃう日々です。
Commented by f-danke at 2011-09-09 07:06 x
☆プリエママさん☆
そう?紳士的にみえる?
嬉しいな。
娘とラウルス、
守り、守られながらのお留守番だったようです。

子ども達、
成長しているんだよね。
相変わらず、またか~って思わされることもあるんだけれど、
そう、感謝だよね。
ほんと、この頃思います。
当たり前、って思ってはいけないって。

<< ケーキでお祝い また、お留守番・・・ >>