まん丸お月様   

中秋の名月。
今年は、気持ちに余裕があったのか、みんなが意識してました。

和菓子屋さんに、
お月見団子の予約、なんていうのをみて、
今年はあそこの和菓子やさんで買ってみようよって、リクエストがあったり、
数日前から、
お月様、きれいだね、って夜空を見ていたり、
今日なんて、
ラウルスもまん丸お月様、見に行こう、って誘う娘。

で、ママも
ススキだけでなく、お月様みたいな花を用意しました。
e0099375_6562328.jpg
ダンケにちょこっと、お供えして・・・
e0099375_6573657.jpg
4つのウサギと黄色のお月様。
ラウルスの分もあるよ。
e0099375_659288.jpg
食べるのはい~つかな、って、
一番心待ちにしていたのは、ボクちんです。
箱見て、
これは、ボクの分もあるって、察知できちゃうようになりました。
じっと我慢の様子がかわいいよ。
e0099375_724276.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-09-12 23:46 | 日常 | Comments(2)

Commented by naughty_cj at 2011-09-13 13:13
昨日は中秋の名月でしたね。
キャンプ場で見たお月さまが、日に日にまん丸になっていく姿が美しかったです。
中秋の名月・というと思いだすのは、娘がまだ幼稚園に入ったばかりの頃のこと。
白玉粉で一緒にお団子作って、お月さまにお供えして・・・
で、翌朝「ね!お団子、無くなっているわよ^^」って言ったら、
まん丸い目で「・・・」しばらく絶句。その後、嬉しそうな笑顔で「おいしいってたべてくれたのかな・・・?おつきさま。」って。
懐かしいなぁ~
Commented by f-danke at 2011-09-14 06:16 x
☆CJママさん☆
かわいい思い出。
まん丸お目目のお嬢さんを想像すると、ほんわかします。
うちも、そんなことあったなって、思い出しました。
クリスマスイブの日、
プレゼントを持ってきてくれるサンタさんにシチューを、ってお鍋のふたをあけておいたり、
クッキーを置いておいたり・・・
朝には、くもった窓にありがと、ってサンタさんへのメッセージを残したり。
そんな演出を疑いもしなかったかわいい娘達だったなぁ・・・
うん、懐かしい。
いい思い出です。

<< ロディ通信 @9月13日 元気印の朝 >>