ドアホーンの交換   

以前、ドアホーンの中にアリがたまごをうんでしまったことがありました。
あれから、
モニターが不鮮明になったりはしたのだけれど、
会話はできていていたのに・・・
とうとう、ドアホーンの役目をしなくなりました。
で、門のところはこんなことに。
e0099375_20584258.jpg
電化製品と同じだもの。
こわれることもあるよね、って思ったけれど、
ご近所の修理代や交換代をきいて、ぞっとしたママです。
だってね、9月は物入りなんです。
二人の学費は納めなくてはいけないし、
車もね、決めちゃったんです・・・

で、パパさんの帰国を待って、
なおしてね、ってお願いしました。

ホームセンターで見てみたら、
本体はそれほど高価でなく、
工事代が高いことがわかり・・・
シンプルな機種を選び、
スイッチボックスやセメントを用意して、
パパさん、頑張ってくれました、先週末のこと。
せっかくの休みをつぶしてしまって、申し訳ない。
e0099375_215182.jpg
e0099375_2151534.jpg
さすがです。
本職の人に頼んだみたいに直してくれました。
これで、ドアをどんどんどんって叩かれなくてすみます。
感謝感謝。
ありがとです。

今日のラウルス。
二日つづきで、ロディとの時間を過ごし、
お疲れマーク。
朝散歩のあと、食事のリクエストもせずに寝続けていました。
でもね、寝顔ではなく、美しい横顔を一枚、載せちゃお。
e0099375_21111225.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-09-15 21:15 | 日常 | Comments(0)

<< ☆うちの仔記念日☆ ロディ通信 @9月14日 >>