人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロディ通信 @9月19日   

昨日、スーパーのレジで、前に並んでいた親子の会話が聞こえました。
明日は、敬老の日だからね。
おまんじゅうもって、おばあちゃんちだよって。

そうか・・・連休ってことしか意識していなかったけど、
敬老の日だったんだ、って気がついたママです。
お彼岸には月命日も重なるし、
パパさんの実家へ、って思っていたので、
今日はママの実家へ。
このところ、続いているけど、
ま、いいよね。
いつもは手ぶらなことも多いけど、
敬老の日を意識して、
最近、開拓したお店の和菓子をもって、GO!

こんなかわいこちゃんが迎えてくれました。
ロディ通信 @9月19日_e0099375_11445495.jpg
昨日は体調を崩していたらしい父。
まったく~~、最近、実はこんなんだったのよ、と報告ばかり。
もっと甘えて欲しいのに。
自分達で、頑張りすぎないでね、といったけど、
わかってもらえたかな。

今日は孫一名も一緒です。
ロディちゃんにって、
新しいおもちゃをもっていってあげました。
ボクのって、抱え込み(笑)
ロディ通信 @9月19日_e0099375_11493168.jpg
新しいものには敏感なラウルス。
ちょっと、みせて、ってお願いするけど、
これは、ボクのだもん、ってロディも必死。
ロディ通信 @9月19日_e0099375_11524155.jpg
ロディ通信 @9月19日_e0099375_1153034.jpg
こわれる前にママが確保。
そしたら、
ねぇねぇ、って遊んで攻撃がはじまりました。
ロディ通信 @9月19日_e0099375_11531710.jpg
結局、母手作りのロープで落ち着くおふたりさん。
足の交差がかわいいね。
ロディ通信 @9月19日_e0099375_1154680.jpg
ロディ通信 @9月19日_e0099375_11553730.jpg
ひと遊びしたら、
お昼寝タイム。
こんな時間ももてるようになりました。
そして、夕食前に帰ることに。
ボクも連れてって、って後追いしてくれるロディです。
ロディ通信 @9月19日_e0099375_11584938.jpg
お土産に、ってちらし寿司をいただいて帰宅。
海老鯛だったかも、の一日でした。

by f-danke | 2011-09-19 23:01 | ロディ

<< 今年の抜け毛 港の見える丘公園にて >>