うちのこにかぎって・・・   

ラウルスのえらいところ・・・
ママが野菜を切っているとき、
ぽろん、っておちても、
いいよっていわないと、食べないところ。
ママがちょこっといないとき、
とれるところに食べられるものがあっても、
こっそり食べちゃわないところ。

でもね、5歳にして、
はじめて、
勝手に食べちゃいました。

ママの実家でお土産にもらった紙袋。
そのなかに
包まれていない焼き芋がはいっていたらしい・・・
焼き芋いる?ってきかれて、
明日のおやつにラウルスにあげよう、とうん、って返事したママ。
帰るとき、
無造作に後ろの座席の下のところに置いたママ。
袋がたおれて、焼き芋が出てきたらしい・・・
あれ?ラウルス、どうして、下におりてるの?
あれ?ラウルス、お口が動いている?
あれ?あれれ?

それでも、
そんなことしない・・・うちのこにかぎって、って思っていたママ。
母に電話。
焼き芋、袋の中にいれた?
そのまま、いれた?
忘れてない?って

車のどこかに落ちているんじゃないかって、
探してみたんだけど・・・ない・・・
やっぱり、食べちゃった?

ラウルスは、っていうと、
悪いことしました、っていう顔はしていなく、通常モード。
そして、
焼き芋は入っていなかったんじゃないかって思いたいママだったけど・・・

まったく~~
今回は、ママのミス。
目の前に焼き芋がでてきたら、
パクっていっちゃうよね。
思いがけず、明日のおやつが食べられてラッキーなラウルスでした(笑)
e0099375_8334277.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-09-30 23:08 | 日常

<< 虎幻庭にて 祈りを託して・・・ >>