花言葉は、よい語らい   

パパさんの実家へ行く途中、
花屋さんへ寄りました。
いつもは白い菊を選ぶのだけど、
今日はなんとなく、違う花にしたいな、って思い、
選んだのは、白のトルコキキョウ。
青のデルフィニウムも添えてもらいました。
e0099375_2032641.jpg
トルコキキョウの花言葉って、”よい語らい” だそうです。
いつもは、義母とふたりだけになることも少なく、
ゆっくり話すことが少ないのだけれど、
今日は、ゆっくりした時間がもてました。
花言葉どおりだった、なんて思ったママです。

帰りの車の中で。
お疲れマークのラウルス。
e0099375_20104549.jpg

ラウルスがブロッコリーを食べることを知ってから、
お義母さんは、いつもブロッコリーをゆでておいてくれます。
そして、
ナイショね、ってラウルスにあげてます(笑)
今日も、こっそり・・・
ありがたいね。
幸せなラウルスです。
[PR]

by f-danke | 2011-10-21 20:15 | 日常

<< 木版画展へ 昨日の続きをもう少し・・・@昭... >>