先輩犬に続こうね!   

ちょっと、いつもよりウハウハ気味に散歩していたら、
元気な犬だねぇ~何歳?って聞かれました。
5歳です、って答えたら、
折り返し地点か、って。
だって、
大きい犬は10歳くらいが寿命でしょって。

そうか・・・
10歳過ぎたら、神様からのプレゼント、なんていわれることもあるけれど、
ラウルスは先輩犬に続くんだよ。
夕方の散歩では、
たまたま先輩犬に会えたから、
カメラを向けました。

まずは、なっちゃん、10歳。
ダンケと一緒にトレーニングしていた幼馴染。
あんなにやんちゃだったのに、すっかり落ち着いちゃったね。
e0099375_911068.jpg
次にはなちゃん、12歳。
夏に別荘でいのししと闘ってしまったとか。
大きな手術を乗り越えて、
長い入院も乗り越えて、
元気に復活。
ラウルスの気配を感じると、
とんできてくれるんだよね。
e0099375_935747.jpg
そして、ラナちゃん、15歳。
静かに歳を重ねているね。
e0099375_983323.jpg


最後になってしまったけれど、
今日はワンワンデーの活動がありました。
そのあとで、
tomamamaさんがお昼を用意してくださってました。
いつもながら、
美味しかった。
ご馳走様でした。
e0099375_9133356.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-10-28 23:52 | お友達 | Comments(2)

Commented by ココママ at 2011-10-30 09:47 x
お散歩で逢われた方の一言
ワンちゃんと暮らしてる方ではないのよね~~

折り返し地点なんて...

それぞれの子に与えられた時間は違うけど みんな楽しく幸せにすごしているんですもんね♪

夕方に会った先輩犬のお友達 いいお顔してますね♪
幸せなワンちゃんは 幸せなお顔してるのよね(^^♪

素敵な先輩犬さんに囲まれ 可愛い弟ロディ君と今年の秋もいっぱいお出かけかしら♪ラウルス君!

ママさんのレポート 楽しみにしていま~~す(*´∀`*)
Commented by f-danke at 2011-10-30 12:49 x
☆ココママさん☆
はい、ワンちゃんとは暮らしていない、
もう定年を迎えられ、
ゆっくり過ごしていらっしゃる方の一言です。
まったく、悪気はなく、
思ったままにつぶやいたんだと思います。

ダンケを5歳を迎える前になくしているので、
それを越えたことでほっとし、
ダンケのお友達が老犬になり、
それぞれ、抱えているものも多く、
いろいろ考えさせられます。

いい季節になりました。
秋をいっぱい感じにいきたいです。
レポート、楽しみにしていてくださって、嬉しいです。

<< 久しぶり~な一日 ここで、待つんだもん! >>