懐かしかったもの・・・   

飾ってある写真を少し変えようかな、なんて思ったら、
写真の後ろから、
こんなものが出てきました。
長女が妹の誕生日に描いた絵。
e0099375_17251857.jpg
ろうそくが4本だから、長女が6歳のとき。
この絵をピンクの画用紙に貼って、写真たてに入れてプレゼントしたんだっけ。
そして、それをまねっこして、
次女がおねぃちゃんの誕生日にこんな絵を描いて、
同じようにプレゼントしたんだった。
次女が4歳半のとき。
e0099375_17322895.jpg
懐かしいな・・・

もっと、ごそごそしていたら、
こんなものがでてきました。
e0099375_17372873.jpg
写真でなく、
コピー用紙に印刷してあったダンケとの雪遊び。
ここは、峰の原。
前の年に雪遊びに行って、
すご~く、感激して、
両親も誘ったんだっけ。
もう、8年位前かな。
ダンケが2歳の頃かな。
ばぁばが投げる雪球を待っているんだね。

他にも家族みんなの写真とか出てきて、
娘達、かわいかったなぁ。
パパさんもママも若くって、
ママは今ほど太ってなくて、
こんな時代もあったんだ、なんて想い出に浸ってしまいました。

こんなことをしていたら、
箱の中にしまったままだった、
ラウルスの足型を思い出し、
飾ろうかな、なんて、取り出してみました。
e0099375_183117.jpg


お天気よかったのに、
ここをいじくったら、こっちも、なんてあれこれしていたら、
ママ~~って、ブーイングされちゃいました。
ごめんごめん、って暖かな陽射しのうちに散歩にいったのでした。
[PR]

by f-danke | 2011-10-31 18:12 | 日常

<< フェルトドック入門講座 久しぶり~な一日 >>