太りすぎ・・・   

ラウルス、最近、太ったよね、って娘達。
そうかな、ってママ。

小さい頃は、
体重チェックもしたくて、フィラリアの薬を一ヵ月ごとにもらいにいっていたけれど、
昨年あたりから、
だんだん管理もアバウトに。
薬もまとめて・・・
病気や怪我がなければ、
年に2回・・・狂犬病の注射と予防接種のときだけに。

今年は足の怪我もあって、
体重の増減を気にした時期もあったけど、
8月に病院の体重計にのってからはノーチェックでした。

ラウルスの体重をうちで測るのは大変なんだけど、
太ったといわれて、
気になって、
娘に抱っこで測って、とお願いしました。

なんと、38㌔でした。
引き算、間違えてない?なんて信じなかったママですが、
現実のようです。

お肉の量を増やした分、
フードの減らし方が少なかったのかな。
少し、落とさなくては・・・

やせて、
どうしたんだろ、って心配するよりいいじゃない、なんて、
娘は言うけれど、
足に負担がかかったらいけないものね。

カロリー消費のため、というわけではないけれど、
いつもは車で通り過ぎるだけの公園までテクテクお散歩。
少しずつ色づき始めた公園で。
e0099375_19433176.jpg
e0099375_19445974.jpg
e0099375_1947097.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-11-07 19:51 | 健康チェック | Comments(2)

Commented by メイリンまま at 2011-11-08 10:41 x
引き算間違えてない?体重計 見間違えてない?って、なんか私の事みたいで笑っちゃいました。ワンコはフードしだいですぐに効果現れるけど、自分は・・・だめですねえ(フード自分で食べちゃうからね)
Commented by f-danke at 2011-11-08 20:25 x
☆メイリンままさん☆
はい、体重計、見間違えてない?ともいった私です。
ママのフードの量のミスもあるんだけれど、
家族それぞれに、
おやつをもらっている様子(笑)
娘達、ラウルスに甘いんです。
ちょっとだけ、ダイエット開始です。
ラウルスはすぐ成功するのよね。
本当にダイエットが必要なのは、ママなんだけど。

<< 落ち葉の小路 ついつい・・・ >>