小山田緑地を歩く   

明日は雨、という予報を知り、
今日はいつもよりたっぷりお散歩してあげよう、って思っていたら、
タイミングよく、お友達から散歩のお誘い。
おにぎりもって、小山田緑地へ。

まずは秋色を楽しみます。
e0099375_21263727.jpg
季節はずれのすみれやたんぽぽにちょっとびっくりしたり、
鮮やかなからすうりを見つけたり、
フラットのしんたろうくんに遇い、ごあいさつしたり、
テクテクお散歩です。
e0099375_21351538.jpg
e0099375_21353251.jpg
e0099375_21354713.jpg
e0099375_2136310.jpg
目的地はここ。
桜並木の紅葉がきれいかな、って期待していたんだけど、
葉っぱはぜ~んぶ落ちてました。
e0099375_21381212.jpg
それでも、ラウルスは楽しそうに過ごします。
スリスリゴロゴロ、クンクン探検、
仕上げは土木工事。
e0099375_21395991.jpg
e0099375_21401949.jpg
e0099375_21403418.jpg
おにぎりもここで食べて、
のんびりな時間。
鳥のさえずりがBGM。
e0099375_7175029.jpg
今日はこんな野鳥に遇いました。
まずは、あおさぎ。
e0099375_21462047.jpg
e0099375_21463631.jpg
そして、もず。
メスだそうです。
野鳥に詳しい友達に教わりました。
e0099375_21475782.jpg
ジョウビタキやコゲラもいたそうな。
いつも気がつかなかったけど、ラウルスのお散歩は自然がいっぱいなんだね。
[PR]

by f-danke | 2011-11-10 21:59 | お出かけ | Comments(0)

<< 冷たい雨の一日 古民家を訪ねて・・・ >>