欲張りな一日   

実家の両親を紅葉ドライブに連れて行ってあげよう、と計画したのは、11月のはじめでした。
お互い、時間はたくさんあるはずなのに、
なかなかタイミングが合わず・・・
お天気とも相談して、
今週の木曜日に、ってことになりました。

行く日は決まったのに、
その頃に紅葉が見頃のところは?
今年はロディもいるから、
ワンもいっぱい楽しめるところは?
お泊りはできないから、
日帰りで、一番楽しめそうなところは?

あれこれ考え、
調べ、
決めたコースは、
まずは箱根でワンに楽しんでもらい、
観光地化していない場所で紅葉を楽しむ、というもの。

ママ、気合が入り、4時過ぎには目覚めました(笑)
道が混む前に実家へ。
そして、母手作りのお弁当を持って、まずは箱根へ。
開園と同時にランへ。
e0099375_1193296.jpg
次に向かったのは田貫湖。
紅葉が見頃のはず・・・
とっても気持ちのいい湖畔だったんだけれど、
紅葉のほうは、今ひとつ。
お互い、気になるものがあって、モデルになれなかった一枚。
e0099375_11133168.jpg
で、白糸の滝に寄り道。
でもね、紅葉は少し先の様子。
e0099375_11144595.jpg
欲張らないつもりのドライブだったんだけれど、
気持ちのいいドライブだったんだけれど、
紅葉が・・・
で、昨年も訪ねたし、
観光地化しているし、って
候補にあがらなかった河口湖のもみじ回廊に寄り道。
うん、ここは見頃。
e0099375_1119997.jpg
平日の午後だからか、思ったほど混雑もなく、
とってもきれいで、
素直に箱根の次に寄ればよかったかも。
紅葉を満喫し、
湖畔で富士山を見ながら、お茶をして、
帰宅したのでした。
e0099375_11211445.jpg

たくさんの写真の整理はこれからです。
ちょっと疲れたけれど、
両親が楽しそうだったし、
ラウルスとロディもいいコンビぶりを発揮していたし、
ママにとっても満足な一日となったのでした。
[PR]

by f-danke | 2011-11-17 23:58 | お出かけ | Comments(0)

<< ドックランで @箱根 ランチはハンバーガー >>