紅葉2011 @田貫湖   

秋になると、カエデやモミジが湖畔を彩ります・・・という情報で向かった田貫湖。
山中湖畔の紅葉祭りは13日までだったし、
河口湖方面は昨年訪ねたし、
有名ではないけれど、
自然な紅葉がいいよね、って訪ねたのでした。

景色を楽しみたかったので、
箱根からの道は、一般道を。
そして、お昼過ぎに到着。
ここで、お弁当を食べ、
湖畔を散策。
まずは、来たぞ!の一枚。
e0099375_15425330.jpg
ラウルス、いつも以上に湖に反応。
うん、気持ちはわかるよ。
でもね、今日は、我慢ね。
e0099375_15442435.jpg
そして、ロディも興味深げにのぞきます。
今度の夏は、いっしょに泳ぎに行こうね。
e0099375_15444723.jpg
散策にはちょうどいい気温で、
寒いかも、と持ってきた上着は必要ありませんでした。
紅葉のほうは、それほどでもなかったんだけれど、
気持ちのいい時間となりました。
e0099375_1662124.jpg
e0099375_1663976.jpg
e0099375_167196.jpg
ワン達は、っていうと、こんな感じ。
相変わらず、湖が気になります。
e0099375_1682100.jpg
e0099375_1682134.jpg
モデルをお願いしたけれど、
ロディはラウルスと遊びたくって、
コマンドを聞く耳がないようです(笑)
これもまた、記録だね、とこんな一枚。
e0099375_1693190.jpg
最後にダイヤモンド富士の撮影ポイントで、
富士山だけを写しました。
e0099375_1610368.jpg
大混雑だろうけれど、
4月20日前後か8月20日前後がいいそうです。
きてみたいなぁ。

近くの観光ポイント、という案内があって、
赤い紅葉と滝の様子がきれいだったので、
白糸の滝へ寄り道すること。
もう少し、”THE 紅葉” を満喫したくって・・・
[PR]

by f-danke | 2011-11-19 16:16 | お出かけ

<< 紅葉2011 @白糸の滝 ロディ通信 @11月18日 >>