人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトドックのその後   

はじめてから、一ヶ月経ってしまいました。
ゆっくり、とはいってみたものの、
少々、放置状態・・・
ラウルスの形は、
もう少し、立体的にするか、悩みどころです。

シルエットを布につけようと思っていたんだけれど、
名前もフェルトで、と計画していたところ、
刺繍もいいのでは、とワン友さん。
簡単な刺繍の本を用意してくれていました。

ラウルスという名前が月桂樹から来ていることから、イニシャルを小枝ふうに、
そして、葉っぱをつけたらって・・・
本物の葉っぱもくれました。
フェルトドックのその後_e0099375_9145328.jpg
フェルトドックのその後_e0099375_915573.jpg
刺繍なんて、何年ぶり?
ママ、刺繍、得意だったよね、なんて娘にいわれて、
そういえば、チクチクやっていた時期もあったこと、思い出しました。
今では、針の穴に糸を通すのも一苦労。
チクチクも自然な光りの中でないと、見えにくく・・・歳はとりたくないなぁ・・・
でもね、
こんなに簡単な刺繍でも楽しく感じたママでした。
フェルトドックのその後_e0099375_923394.jpg
さぁ、完成まで、あと少し。
年内には完成しよう、と思います。

by f-danke | 2011-12-01 09:26 | 日常

<< 完成に近づいてきました・・・ まん丸な菊 >>