あと、一週間・・・   

ラウルス号には、こんなものも貼ってあります。
e0099375_12442771.jpg
そう、ダンケも乗っていたんです。
お出かけ嫌いだったけどね。
走行距離がすごいことになっていて、
調子が悪いわけではないけれど、
買い換えることにしたラウルス号。
納車に時間がかかり、待つこと、3ヶ月。
今度の土曜日には新車が・・・

車に貼るステッカーをどうしよう、って思い、
ダンケのも、と思ったり、
いやいやいつまでもひきずってはいけない、って思ったり、
こうしよう、ってなかなか思い切れなかったママでした。

自分で決められないで、
周りを巻き込んで、あれこれ悩んで・・・
注文したのは、これ。
e0099375_125425.jpg


ステッカーが届いて、数週間した頃、
ブリーダーさんと会う機会がありました。
ブリーダーさん、
会う機会があると、必ず、ラウルスにプレゼントを持ってきてくれます。
その日はこれ。
リボンがパピーカラーで、温かな心遣いを感じます。
e0099375_12591121.jpg
そして、帰り際に、今日はね、ダンケにもあるの、ってコスモスの花束を。
おうちの前のコスモス畑から摘んで、花束にしてくれてきたそうな。
e0099375_1331152.jpg
e0099375_1341443.jpg
ダンケのことが話題になるのは少なくなってしまったけれど、
ダンケのこと、
想ってくれている人もいる、って、嬉しかったママです。

ほんとはね、ステッカーのこと、少しこだわっていたんだけど、
心のなかにしまえそうな気がしてきたママでもあります。

そして、我が家の太陽、ラウルスは、
いただいたザリガニ君をハムハム。
一部分、ゴックンしてしまって、
ひと騒動したことは、ナイショです。
e0099375_1313563.jpg
あと一週間、
想い出がいっぱいつまったラウルス号。
きれいにして、
心の整理もしなくっちゃ、って思っています。
[PR]

by f-danke | 2011-12-10 13:26 | 日常 | Comments(4)

Commented by YU at 2011-12-10 17:46 x
寒くなってきましたね!逗子の娘からもハンパなく寒い〜〜とメールがきます。

車ステッカー、我が家のアイデアを。私もジェニ号をシューホクが来たとき乗り換えたのですが やっぱりジェニちゃんステッカーにも想いがたくさんあるのでそのままシューホク号にもはってます。私ステッカーを貼る
とき 直に貼らずにおっきなマグネットシールにステッカーを貼ってそれを車に貼るんです。なので 車が変わってもステッカーはそのまま健在。

ジェニステッカーのおかげで話かけて下さる方がいたりして。
よかったらラウルス君ステッカーを貼る時お試しくださ〜い。ステッカーの形通りに切り取れば全然マグネットって分かりませんよ。
Commented by f-danke at 2011-12-11 16:54 x
☆YUさん☆
ほんと、寒くなってきました。

ステッカーの案、ありがとうございます。
若葉マークみたいに使うんですね。
今回、ラウルスの名前入りの方は窓に貼るタイプなのですが、
そうでないのも追加注文しちゃおうかな。

10年位前、神戸のドックグッズのお店のパンフレットを取り寄せたことがあります。
あの頃は数少ないフラットグッズを扱っていたお店。
ジェニファーちゃんって、YUさんちのジェニちゃんかな、なんて、思っているんですけど・・・
そのカタログ、まだ、持っているんです。
たぶん、お店はないのだろうけど。
Commented by YU at 2011-12-11 18:15 x
ふふふ〜〜「JOIN US」ですね! 間違えなくそれはジェニちゃん(ジェニファー)です。友人のお店で私はジェニと共にアルバイトをしていました。

お店に一緒に出勤していたので たくさんのフラットさんのお友達が出来、輪が広がりました。お店のパンフレットを持っていて下さるなんて〜嬉しいです。
場所が移転しましたが まだお店も健在。ペットの小型志向で扱う商品も変わってしまいましたが。

カレンダーのADWさんのステッカーも可愛いですよ〜今 愛用です。
Commented by f-danke at 2011-12-11 19:31 x
☆YUさん☆
はい、JOIN USです。
ジェニファーちゃんとアニエスちゃん、そして小型犬のゆめちゃんが。

もしかしたら、我が家にカタログ等を送ってくださったのはYUさんかも、って思うと嬉しい偶然です。
一緒に出勤なんていいな。
ラウルスと一緒なら、私も少し社会に出てみたいかも。
お店、まだあるんですね。
Black Dogやフラットグッズも扱っているんでしょうか。

ADWさんのステッカー、覗いてみます。
情報、ありがとうございます。

<< ダンケのことをもう少し・・・ 見納め散歩 >>