ありがとう   

ママの誕生日当日のこと。
また、そのこと、って感じだけれど、
やっぱり、記録して残しておこうかな、って思って。

長女は午前中だけ授業があり、
次女は胸を張って、ママの誕生日だからって、自主休講(笑)
お昼か夜に特別な食事に行こう、って娘達に誘われ、
結局、2食とも外になってしまいました。

お昼は軽く、ツバメグリルでハンバーク。
e0099375_11282220.jpg
帰り道、
ママのケーキを買わなくっちゃって、娘。
あのケーキ屋さんに連れて行って、とリクエストされ、
向かったのだけど、
平日なのに入店制限。
それでも、並んでくれました。
ママは車の中から、その様子を。
e0099375_11313561.jpg
で、こんなケーキを買ってきてくれました。
お店の人、ゆっくりしすぎ、ってクレームをいいながら(笑)
e0099375_11324454.jpg
ケーキ屋さんで、思わぬ時間をとってしまい、
夕方、バイトだった長女は大忙し。
ぎりぎりセーフで塾へ到着。
そして、バイトが終わる時間に待ち合わせして、夕食へ。
どこにしようかな。
あまり贅沢してはいけないし、なんて思って、
決めたお店はここ。
e0099375_1135334.jpg
簡単にコース料理にしちゃおうよ、と長女はいうけれど、
お昼のボリュームがまだお腹に残っていたし、
アラカルトで。
e0099375_11382619.jpg
e0099375_11383997.jpg
e0099375_11385465.jpg
e0099375_113991.jpg
e0099375_1139225.jpg
デザートはおうちにケーキがあるからやめておこう、ということで帰宅。
そして、
娘達にもう一度おめでとうをしてもらったママでした。
e0099375_11441581.jpg

ケーキが出て来ると、
なぜか、ボクにもだよね、って主張するラウルス。
この日もイチゴゲットでした。
カメラを向けたら、
おすまし顔。
モデルポーズを習得しつつあるようです。
e0099375_11472092.jpg


毎年思うけど、
ありがとうの一日でした。
ママの誕生日が過ぎると、
娘達、スケジュール満載の日々です。

忙しい12月に、
21日を意識して行動してくれた家族にありがとう。
[PR]

by f-danke | 2011-12-23 11:51 | 記念日 | Comments(0)

<< ありがとうをもうひとつ お誕生日のことをもう少し・・・ >>