あったかクリスマス   

今年のクリスマスは、
なんだか、温かいものを感じることができました。

24日は、お義父さんの月命日。
娘達は、それぞれのクリスマスがあったけど、
パパさんとママは、お義母さんを誘ってお墓参りへ。
お墓のお掃除をして、
お願い事もして、
クリスマスイブの夜を一緒に過ごしました。
娘達の帰宅時間に合わせての行動だったけど、
お義母さんの寂しさが、
少しでも減らせることができていたらいいな。

25日は、みんなでクリスマス。
今年はこんなお料理。
鶏肉の詰物とテリーヌはパパさんの担当。
長女が、
今年こそ、作り方マスターするって、
一緒にキッチンに立っていて、なかなかいい光景でした。
e0099375_16585324.jpg
e0099375_16572463.jpg
キッシュとサラダはママの担当。
パパさんはこれが好き。
娘はこれ。
そして、ママは、って欲張りすぎた結果がこれ。
e0099375_1712760.jpg
e0099375_17122714.jpg
e0099375_17124422.jpg
あ~、フルーツも欲しいな、って。
デザートはケーキがあったのにね。
e0099375_17142421.jpg
e0099375_17144159.jpg
でもね、どれも美味しくって、
クリスマスっていいねってつぶやいた娘の一言が嬉しかったりしたママでした。
シャンパンもあったんだけれど、
1本は、パパさんが。
もう1本は長女がセレクト。
大人になったのね。
ママよりもお酒のこと、詳しそう。

プレゼントも心がこもっていて、
どれも一生懸命考えて、用意したんだね、って感じました。

ママがもらったもの、少しだけ、みせちゃおう。
娘達からは、フラットのキーホルダー。
e0099375_1720435.jpg
パパさんからのプレゼントに添えられていたカードもみせちゃおう。
またまたワンのカード。
パパってすごいね、って娘達が感心してました。
娘達もカード売り場に行くことがよくあるそうなんだけど、
ワンのカードってなかなかないのにって。
ほんとだね。
ありがたいな。
e0099375_1726264.jpg
ママ、ラウルスには?っていわれてしまったんだけど、
今年は用意できなくって・・・
でもね、よかった。
パパさんが密かに用意してました。
昨年のカラーと同じところのリード。
おまけにおやつとおもちゃをもらえたそうな。
写真を撮っていたら、
これはボクのでしょ、って咥えていこうとしたラウルスです。
撮りなおしはせず、鼻入りショットをのせちゃおう。
e0099375_17293246.jpg

最後は、
もらえると信じて、
ケーキに集中しているラウルスを。
e0099375_17335494.jpg
ごめんね。
今年のケーキは、ホワイトチョコレート仕立てだから、
ラウルスには、NGでした。
そのかわり・・・テリーヌ、食べたでしょ。
[PR]

by f-danke | 2011-12-27 17:36 | 記念日 | Comments(0)

<< 次女の前撮り パウ柄の眼鏡 >>