祝 成人の日   

9日は、次女の成人の日でした。

前撮りの日とは、違う美容室でヘアー、メイク、着付けです。
公園の向こうにあるホテルで変身中。
e0099375_23275761.jpg
着付けは、上手だったんだけれど、
ヘアーとメイクは思っていた仕上がりではなかったようで、
様子を見に行ったら、お直し中でした(笑)
e0099375_23315815.jpg

ちっちゃいおねぃちゃんの変身を待つ間、ラウルスとお散歩。
こんな笑顔でスタートです。
e0099375_23343964.jpg
快晴。
空を見ても、
海を見ても、
おめでとう、ってお祝いしてくれているようでした。
e0099375_23371571.jpg
e0099375_2337291.jpg
地元の成人式にはでない、というので、
この日に祖父母との会食をすることになりました。
で、個室を予約して、京会席を。
e0099375_23425693.jpg
そして、
仕上げは、ラウルスとのツーショット。
e0099375_20593819.jpg



おめでとう!

実は、この日、大変なことがおきました。
食事のあと、父が倒れてしまったのです。
次女とママの両親との3ショットを撮ろうとしてカメラを向けたら、父の笑顔がなく・・・
お父さん、もっと笑って、ってリクエストしたら、
ゆっくりと、
ビデオのスロー再生のようでした。
カメラを構えていたママの手が父の頭を支えることができたのが、不幸中の幸いだったかな。

時間が経ち、
もう大丈夫、という父だったけれど、
ホテルの方のすすめもあり、
救急搬送となりました。

心臓に持病があるので、
お世話になっている鎌倉の病院へ行きたかったんだけれど、
近くで循環器を受け付けてくれた聖路加病院へ。
体温が34.4まで下がり、
心電図もいい状態でなく、
かなりドキドキしたけれど、
脱水症、ということで、点滴を1本して帰宅できました。

このときの家族の行動に、
感謝したママです。
娘達も、わがまま、たくさん言うけれど、
ちゃんと、成長しているね、って思いました。
ここ数日、ニュースでも脱水症のことの特集があり、
それをみていた次女は、
今日、加湿器を買い、プレゼントしてました。
明日は、長女が元気をプレゼントしに行くようです。

まだまだ元気、って思っていたんだけれど、
父ももう81歳。
もっともっと気遣わなければ、と反省したママでした。
[PR]

by f-danke | 2012-01-13 00:26 | 記念日

<< じぃーじのお見舞いに・・・ は~るよ、来い!! >>