雪・・・降りました   

ラウルス地方、予報どおり、雪、降りました。
そして、少しだけ、積りました。

昨日の夜、
いつのまにか、降り始めた雪。
夜中の3時半のこと。
ラウルスが吠えました。
めずらしいことで、
どうしたの、と聞いてみると、
外の音がいつもと違う、っていっているような・・・
雪道を走る新聞屋さんのバイクの音にでも反応したのかな。

大丈夫、
吠えないよ、って言ったら、
吠えるのはやめたのだけれど、
即、寝の体勢にはなれない様子。
落ち着かない行動に、
チッチでもしに行く?と外へ。
で、雪に喜んでしまったラウルスでした。

もう、止んでいたから、
朝になったら、雪を感じられないかも、って、
優しいママはひとまわりしてあげることにしました(笑)
星空の下の雪道。
それほど寒くなく、
ラウルスも嬉しそうだったから、
いいことしましょ。

早く起こしてごめんね、のラウルスです。
e0099375_1810627.jpg

雪の記録もしておきます。
朝7時。
凍ってしまっていて、
できれば、運転は避けたい、と思ったママでした。
e0099375_1813339.jpg
e0099375_18132373.jpg
でもね、パパさん、いつもよりゆっくりの出社だったので、
娘を駅まで送りつつ、
パパさんの会社まで運転してもらってのお見送り。
皇居の雪景色、なかなかよかったです。
[PR]

by f-danke | 2012-01-24 18:20 | 日常

<< 実力行使 雪が降る前に・・・ >>