ワクチン接種   

12月に接種予定だったワクチン。
いつもちょこっと考えてしまうワクチンなんだけれど、
結局、今年も接種。

足でお世話になった病院へいくのもいいのだけれど、
病気で行くのではないんだし、
近くに信頼できる先生も、と思って、
ワン友さん情報で気になっていた病院へ。

まずは、体重チェック。
首が太くなった、
顔が細くなった、といろいろ言われているラウルス。
11月に自宅での測定で38㌔・・・
どうだろう。
食生活は管理していたし、
運動もほどほどには、のはず。
うん、8月の体重に戻ってました。
e0099375_187353.jpg
よかった。
足の負担を考えると、
あと1㌔くらいは、少ないほうがいいらしい。
筋肉はよくついてますって。

日当たりのいい待合室で順番待ち。
e0099375_18121737.jpg
話はよく聞いてくれ、
質問にも答えてくれたけど、
う~ん、
ラウルスに何かあったら、
ここに駆け込もう、という決め手はみつからず・・・
[PR]

by f-danke | 2012-01-28 18:16 | 健康チェック | Comments(2)

Commented by naughty_cj at 2012-01-29 08:06
おはよ♪
ワクチン接種に行ったのね^^
CJ家もSKY&シフォンは接種予定。でも、10歳のC&J(6月でジャスミンも10歳)は止めておこうかな?って。
本当に、病院選びは難しいね。小児科を決める時と同じ。小さい子供も犬も、本人(本犬)の代わりに親が先生とやり取りしなくちゃならないから…。
人も犬も健康で、病院とは縁遠い生活が送れるのがイチバン!ですよね^^/
Commented by f-danke at 2012-01-29 23:15 x
そう、行きました。
抵抗はあるのだけれど、
まだまだ、外との接触は多い年頃だし、と思ったのだけれど、
どうなんでしょ。

病院選びは難しいです。
先生との相性、時間外のときの対応、立地・・・
ほんと、縁遠い生活が一番です。

<< 寒い一日 花丸なお散歩 >>