オレンジピールをつくろう!   

先日、パパさんの実家へ行ったとき、
義弟が、
庭で出来たいよかんを義母に預けてくれていました。
初収穫だそうで、お裾わけ。

このいよかん、縁起のいい場所にあるんです。
庭の西側。
西に黄色の実のなるものを植えると、
風水では金運アップとか。
うん、この金運もお裾わけしていただいちゃいましょ。

で、無農薬のこのいよかん。
立派でしょ。
e0099375_18451136.jpg
皮も無駄に出来ないよね、ってオレンジピールを作ることにしました。
今、乾燥中。
e0099375_18463362.jpg
レシピには、
2、3日、天日干し、とあるのだけれど、ガラス越しで。
これでいいのかな。
美味しくできるかな。
仕上げはチョコをコーティング予定。

ラウルスが、気にするかな、と思ったけれど、
くんくん、もせず。
今日は休養日のようです(笑)
e0099375_1852156.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-01-31 18:53 | 日常

<< お日様とにらめっこ 元気の源 >>