今年の節分   

今年は、しっかり節分行事をしよう、って思っていたママです。
気合を入れて、
お面付きの豆を用意して、
みんなの予定を確認しました。

だってね、昨年の我が家には鬼が住んでいたような。
しっかり、
鬼は外、福は内、ってしなくっちゃ、って、思ったのです。

恵方巻きは、お昼に食べよう、と次女の提案。
長女が時間を合わせてくれました。
そして豆まきは、パパさんの帰宅後に、ということに。
パパさんには、
恵方巻きの分のお腹を残しておいて、とお願いしておきました。

まずは、恵方巻きの部。
ラウルス、1本、完食。
太巻きは、食べられるもの、とインプットしているようです。
来年は、方角も考えて、参加しようね(笑)
e0099375_11251931.jpg
e0099375_11254175.jpg
e0099375_1126143.jpg
そして、豆まきの部。
ちょっと遅くなってしまったけれど、
まだ3日。
静かな声で、はじめましょ。
ラウルスにお面をつけて・・・
でもね、テンションがあがりません。
e0099375_11303960.jpg
それならば、と娘がお面をかぶり、
誘います。
もう、カメラを向けるのはおしまいにしたけれど、
鬼を退治してくれようとしたラウルスでした。
そして、部屋のお豆も完食したラウルスでした。

この日、お友達の緊急手術で、
供血したラウルス。
鎮静剤のお世話にならずに、300ml。
がんばったね。
先生に、ほめてもらえて、ほっとしたママです。

全部、使ったとのこと。
そして、無事に覚醒もしたとのこと。
ただね、娘達の心配は、
ラウルスの血が混じって、お馬鹿になっちゃうかもって。
ひど~い。
ふたりに続けざまにいわれちゃいました(笑)

大好きなお友達ワン。
はやく、おうちに戻って、
いつもの日々が過ごせますように、祈ってます。
[PR]

by f-danke | 2012-02-04 11:44 | 日常 | Comments(0)

<< 義父の誕生日 アルバム作り >>