義父の誕生日   

2月4日は、義父の誕生日。
90歳を迎えるはずでした。

亡き後、誕生日って、どういう風に考えるのかな・・・
出すぎてもいけないし、と思ったりもしたけれど、
お墓参りに行こうか、ってことになり、
いつもは仏花を持って行くけれど、
鉢植えを選んでみました。
e0099375_2211997.jpg
e0099375_2214659.jpg
義弟たちも誕生日のことを考えていて、
ケーキを用意して、
義母の家にきてました。

孫達はそれぞれ忙しくて、揃わなかったけれど、
子ども達が4人一緒に、お義母さんと時間を過ごせて、よかったなぁ、と思いました。
お義母さんもいつもより元気そうに感じました。

そして、今日のラウルス。
どこに出かけるでもなく、
のんびりの一日でした。
供血のあと、
体調はどう?と心配してくれたワン友さん。
点滴のせいか、
チッチの量がずいぶん多かったけれど、
そして翌日のうんPは少しやわらかめで量多目だったけど、
夕方には通常に戻りました。
そして、今、こんなふうに寝ています。
e0099375_22211183.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-02-05 22:24 | 日常

<< フェルトドックの完成 今年の節分 >>