三つのおみくじ   

それほど信心深いわけではないけれど、
困ったときは神頼みをしてしまうママです。
そして、ラウルスとのお散歩に、ときどき神社コースがあったりします。

先日のこと。
神社にお参りして、
おみくじなんてひいてみました。
うちに戻ってからゆっくり読んでみたら・・・
あれ?
もしかして?
びっくりなことが・・・
初詣のときにひいたおみくじと同じものでした。
違う神社なのに。
e0099375_9185147.jpg
神様はママへのメッセージを強く伝えたかったのかな、と思い、
この偶然を無駄にしないように、なんて思ったママです。

そのことを娘に話したママ。
後日のお散歩で、その神社へ一緒に行きました。
この日はおみくじはやめておこう。
あのメッセージを心に刻んだから、なんて思っていたのだけれど、
ひいてみようよ、って娘。
そして、ママの分もお金を払う娘。
で、ひいてみたら・・・
今度は1番のおみくじが。
e0099375_9252972.jpg
神様からのメッセージは、またまた今のママにぴったりの言葉でした。
そう、そうだよね、って思わず頷いてしまいました。
e0099375_9271338.jpg
この三つのおみくじは、
大切にしまっておこう、と、
ラウルス色のリボンで結んで袋に入れました。

ふ~~、、そうなの、ってラウルス。
今日もソファでくつろぎ中。
e0099375_9314053.jpg
3月9日、サンキューの日。
感謝の気持ち、忘れないようにします。
[PR]

by f-danke | 2012-03-09 23:11 | 日常 | Comments(0)

<< やっと、咲いたね! 福寿草を見に行こう >>